MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「Pumpkin Scissors」第4話

証拠隠滅のために、軍内部で装甲車を強奪して暴れる話。それと同時に、今さら思い出したかのようにマーチスが伍長の素性を疑う話。作画クオリティも回復して良い感じ。少尉の出番が少なくて、やたらと暑苦しくなってますが。第3話までの少年漫画活劇的な爽快感が形を潜めたので、絶倫ファイヤー!のエンディングの空気読め無さ感がたまらない(笑)。伍長は存在そのものが怪しすぎるので、マーチスが不審に思うのは尤もだが、それなら以前所属していた部隊名を聞いた時点で気付くべき。まあ、原作が当初1話読み切りだったし、普通ならラスボス扱いっぽい、別の『不可視の9番』を1話で登場させてしまった弊害が、その後の話運びに多少影響してるんでしょうけど。次回、伍長の永遠のライバル、尿瓶ナース来るーっ!