MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「護くんに女神の祝福を!」第4話

①演劇部部長の明日香が、ビアトリスを捨てて演劇の道に進みたいが、ビアトリスの技術は国家機密なので、記憶消去などのペナルティを課せられるため、それを恐れて自殺未遂したりする明日香を絢子と護が助ける話、②普段はビアトリスで守ってるから病気には絶対かかることのない絢子がなぜか体調を崩し、舞台本番直前に倒れてしまう話、の2つのテーマを描いた原作2巻から、①の方をバッサリとカットした形。そのせいで明日香が空気化してるけど、下手に重苦しい話をやるより、絢子と護のイチャラブっぷりが堪能できるので、これも悪くはないかな。汐音の髪芸は今回みたいなのが限界か。絢子の着替えシーンは色々と凄かった。なんだあの、上制服+下パンツカットは(笑)。「眠れる森の美女」改造バージョンが、なかなかテンポも良くて面白かった。ただ、未だにビアトリスに関する説明をスルーしてるのが不安だ。