MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「Pumpkin Scissors」第7話

他の単発エピソードならともかく、舞踏会編と地下水道編だけは変えて欲しくなかったんだけどなあ。今回の冒頭のパーティーの話や、婚約者の件は、舞踏会編の布石になるんだろうけど、先に小出しにしてしまったのは勿体ない。一連の流れとして見せてくれた方が良かった。アニメオリキャラの頭がお花畑で鬱陶しい人は、てっきりアリスの婚約者だと思ったら、実は本当の婚約者は別にいて、横恋慕を狙ってるだけの変な人でしたか。ミスリードを狙ってたんだろうけど…。家同士が懇意にしてるから、おっぱいお姉様方も、アリスを馬車に乗せるのを止めなかったのか。今回の伍長のランタンの使い方は不自然すぎ。一体、何時間突っ立ったままだったんだよ(笑)。アリスの本当の婚約者、レオニールは黒幕臭醸し出しすぎですね(笑)。実際その通りなんだけど。