MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

リアリア終了。かにしの開始。リアリアは、バーベナ学園時代のシナリオが、ほとんど「SHUFFLE!」本編のリプレイみたいな感じで、新鮮味に欠けてたのが少し残念だったなあ。ところで、あの記憶世界が、あくまで楓の記憶が元になって作られたものなら、楓は想像力豊かすぎと言うか、妄想激しすぎと言うか。特にエロ方面で(笑)。エピローグが亜沙先輩の宣戦布告なのは、まだまだ続ける布石ですか?「SHUFFLE!MEMORIES」は、コンプH'sの記事によると、新作エピソードが4話で、うち2話が楓メインっぽいけど、楓エンドに作り直されるって噂はマジだろうか?一方、かにしのは、評判通り面白いな。ゆのはなに続いて丸谷シナリオは当たりっぽい。あと、確かに長い。まだみやびと殿子しか終わってないのに、既にリアリアの総プレイ時間を超えたような…。

追記. 本校組のシナリオ担当は健速氏なんですな。本校組はまだ梓乃が残ってるから、分校組に入るのは週末まで無理かも。平日はほとんど進められん。