MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「Gift 〜eternal rainbow〜」第11話

前回の尋常ではない盛り上がりは形を潜め、いわゆる解決編に。淡々と纏めに入ってる。あの“空鍋”でさえ、楓が自己解決してしまって急激に萎えたのは記憶に新しいけど、やはり修羅場状態のまま最終回まで盛り上げるなら、「スクールデイズ」のバッドエンドルートを再現するしか無いのかね?「Gift」の成り立ちを調べてみたら、春彦自身の出生に突き当たり、「Gift」と言う現象は、春彦の母親が生み出したものだったと判明。墓に触れたら光って過去回想を見てしまうのは、ご都合主義だけど、この際放置で。あと、そもそも、なぜ春彦の母親が、「Gift」なんて超常現象を生み出せたのかと言う根本的な疑問が。命と引き替えにした奇跡みたいなもの?次回、最終回、莉子の記憶は戻るんだろうけど、予告に1カットも出てこなかった霧乃に、春彦はどんな答えを出すんだ。