MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「SHUFFLE!MEMORIES」第2話

芙蓉楓編・前編。オープニングもエンディングも楓をフィーチャーした新作バージョン。ボーカル曲は、新曲じゃなくて、キャラソンからの使い回しかな?ポップな曲とは裏腹に、オープニングの新規カットは、幼少時代の黒い楓ばかりでしたけど(笑)。エンディングは、DVD限定特典CD-ROMの覗き見ソフト風。本編は、1話とは違って、至って普通の総集編。幼い頃の楓を襲った悲劇と、それを救った稟と、その事に気付いて身も心も稟に捧げると誓い、献身的な楓に変わったバーベナ学園時代までを振り返る形。まあ、その異常なまでの尽くしっぷりから来る反動で、恐怖の“空鍋”が待ってるわけですが。次回は、時雨亜沙編・前編。