MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「護くんに女神の祝福を!」第16話

アニメオリキャラ我孫子は、後半に重要な役割があるとインタビューで言ってたけど、このためだけに用意されてたの?護が婚約パーティーの会場に乱入する“卒業”展開は、王道なんだけど、今さらエメレンツィアに叱咤されないと決断できないほど、護は優柔不断ではないと思うんだけどなあ。むしろ、護の方からエメレンツィアに協力をお願いして、尚幸が仕組んだトラップを、エメレンツィアと護がビアトリス制御を駆使して突破していくようなドタバタコメディに徹してくれた方が、個人的には良かったんだが。護と絢子の2人の宣言は、プロポーズにしか聞こえないので、聞いてるこっちが恥ずかしくなる(笑)。次回は新入生組抜きで南の島編に突入?銀のマリアと鷹栖正樹も登場か?<リップサービス>は使って欲しいけど。