MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「護くんに女神の祝福を!」第17話

新入生組抜きでの南の島編。ビアトリスを世界ではじめて発見した“銀のマリア”=マリィや、絢子の叔父である正樹も登場。アニメ版では、護、絢子、エメレンツィア、プラス1名の四角関係が成立してない状態なので、エメレンツィアの行動や言動の理由付けが苦しい気がするんだけど、そろそろ護を本当に好きになってしまった事を、エメが自覚しそうだ。エメの水着は、ヒモ同然だった原作に比べて、かなり露出度低下。生徒会長は、絢子を諦めてエメに走るのか、単なるギャグ描写なのか、今一つわからんな。“銀のマリア”製のビアトリス機器『リップサーヴィス』らしきものが出てきたので、爆弾発言に期待するか。あと、マリィが絢子に渡した紫色の石は、やっぱり“銀のマリア”製のビアトリス制御を無効化する『ホラクル』なのかな?“銀のマリア”は、悪人ではなく、イタズラ好きなだけだと思うので、護と絢子を洞窟に閉じ込めたのは、かつて護が正樹に助けられた時を再現することで、正樹との再会を、ドラマチックに演出してるつもりなんだろう。