MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「コードギアス 反逆のルルーシュ」第17話

ランスロットパイロットはスザクだったと言う、物語としての一つの節目になる事実を、ルルーシュ、カレン、そして藤堂と、知り合い3人に同時に知られ、その事にルルーシュが最も動揺し、スザクはそれでも自分の道を進むと誓いを立てる、2クール中盤の山場に相応しい盛り上がりだった。新型に搭乗した四聖剣と藤堂の戦い方が、今までの黒の騎士団の素人とは違って、しっかりプロだった事もあり、バトルシーンはかなり格好良く見応えあったな。ようやくゼロが対策を立てたこともあり、さすがのランスロットも、追い込まれていくシーンには気分がスカッとしたよ。…あれ?スザクはもう1人の主人公のはずなのに、何だろう、この気持ち(笑)。ロイドが脱出装置付け忘れてたり、汎用性に乏しく、パスワード設けるほど大層な技に見えない隠し武器とか、全部ギャグでやってるんだよね?元同僚のラクシャータは、何か思うところがある様子。タコさんウィンナーに浮かれてる扇さんには、そろそろ天罰を与えようぜ。あと、シャーリーには記憶復活フラグON?C.C.は、中華連邦には行ってなかったのか。ランスロットと同じ「円卓の騎士」の名を継ぐ、ルルーシュが奪取する新型ナイトメア『ガウェイン』は2人乗りらしいけど、やはりルルーシュとC.C.が乗るのか?