MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「涼宮ハルヒの分裂」読了。

†それは我々からみて天頂方向より来た
ええと、「学校を出よう!」の最新刊ですか、これは。αやらβやら、文章の段落分けを用いたミスリードなど、今まで以上にメタSF全開で「学校を出よう!」っぽくなってる。そして、『天蓋領域』こと周防九曜の登場で、インターセプタ<年表干渉者>星名サナエをはじめとした上位世界の住人を思い浮かべるのは、きっと自分だけではないはず。“介入する。実行。 終了。”とか出てきても違和感ないかも。佐々木のビジュアルは、まさに毒気を抜いたハルヒだな。キョンと自転車に二人乗りで塾に通ったり、校外でつるむ回数が多かったり、親に佐々木さんと同じ大学に行けないわよ、とか言われてる時点で、周りがキョンの彼女だと思うのも当然だろう。