MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「コードギアス 反逆のルルーシュ」第23話

想定内なのか想定外なのかはともかく、とりあえずの最終回。ユフィの退場は、スザクvsユフィと言う、ギアスで命じられた者同士による殺し合い、誰も望んじゃいない、壮絶な結末を迎える…なんて事にはならず、ゼロが自ら引導を渡す。クロヴィスにユーフェミアと、今後もブリタニア王族は、基本的にルルーシュが殺すことになるんですかね?ユフィの死によって、周囲も激動する。まさに怒濤の展開。ようやく、存在だけは仄めかされていたV.V.が登場したけど、スザクには何処まで伝えたのか?最後のスザクとルルーシュの会話だけで、正体を知った、そして知られた事に両人が気付いてるかどうかまで深読みするには、ちょっと情報不足かも。それから、神楽耶株が急上昇。今まで露出が少なかった分、あんな表情見せられたら撃沈もするわ。押しかけ幼妻を拒絶できるほど人間出来てません(笑)。このまま、第2期で出番が増えたら、カレンの座が危ういね。そして、遂に、オレンジジュースから、新生オレンジが誕生。おはようございました。実質上の第1期最終回は夏だと。生殺しにも程があります。