MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「エル・カザド」第1話

NOIR」「MADLAX」に続く、真下耕一監督・美少女ガンアクション三部作の完結編。激しく後付け設定っぽいけど。まあ、いつも通りの真下節が炸裂してるし、エンターテイメント作品としては、無難に楽しめそうではあるな。ただ、演出は控えめかなあ?ヤンマーニ並のインパクトは、さすがに無かった。オープニングとエンディングのハダカ率は高かったけど。あと、メイン2人を見ていると、「MADLAX」よりも「NOIR」に近いので、個人的には大歓迎。霧香とミレイユぐらいの関係になってくれると嬉しい。作品の雰囲気は、三部作の中でも一番軽い感じがするね。人は死にまくってるが…。とりあえず今回は顔見せ程度だったけど、脇を固めるサブキャラ(敵キャラ?)にも、個性豊かなのが揃ってそうだし、これからキャラが踊り始めるのを期待して様子見かな。