MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「風のスティグマ」第3話

予告で思いっきりネタバレしてたので、特に引っ張ることもなく、あっさりと黒幕判明。と言うか、和麻が犯人でない以上、これまでに風の精霊を扱う人物は風牙衆しか出てなかったのだから、当然と言えば当然ですが。これで、今まで一度も出てなかった敵が突然現れても困惑するし。しかし、和麻が神凪の屋敷に訪れると、古文書から導き出した答えだと、今までの謎や、黒幕が潜伏している場所まで教えてくれる宗主こと綾乃パパンは、全てお見通し過ぎて都合良すぎだよなあ。まあ、和麻から敵の人相を確認するまでは確信を持てなかったから、部下たちには伝えず、和麻の来訪を待っていたんだろうけど。綾乃は炎雷覇の継承者と言っても、まだまだ経験不足なので、実力としては、和麻や厳馬と比べたらかなり劣る。周りが見えてない暴走っぷりは困りものだが、重悟の言うことには従うし、自分の方が和麻より弱いことぐらいは認識できてる模様。和麻のやり方が不器用と言うか、回りくどいので、猪突猛進の綾乃では勘違いもするわ。和麻が煉と重ねてる回想の女性は翠鈴か。悪魔に食べられるだとか、守ってくれるだとか、翠鈴のセリフと和麻の態度から、過去に何があったのかは、ある程度察しは付くよな。次回は解決編。綾乃のファーストキスが和麻に奪われる予定(笑)。