MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」第6話

世界を見て回る旅を継続中なソウマ御一行様。そんな途中、砂漠の真ん中でリュウナたちのかつての仲間、氷刃の魔女・ブランネージュと遭遇。氷のシャワーを浴びるからと追い出されるソウマとラザラスに笑った。クレハの時もそうだったけど、サービスシーンは手を抜かないようでなにより(笑)。ロボットなどの兵器は古代文明を改造したものらしい。いくらエルデの知識があるからと言って、ヒルダ1人でそこまで出来るとは思えないから、あの二重人格に秘密があるんだろうけど。そして、メガネメガネ。視力まで変わるんかい。人工生命体だったゼクティは調整不良で暴走、それを追いかけてやってきたトライハルト様は、戯れでソウマと戦ったら見事に返り討ち。皇帝自ら前線に出まくり、挙げ句に負けてばかりでは面目が立たないような。リュウナとエルウィン2人から心剣抜いてとねだられるソウマは、さらにブランネージュの心剣も抜いて、ますますハーレム化が進んでます。マオはゼロを探して異世界まで行ったというのに、リュウナやエルウィンたちの前にはホイホイと姿を現すゼロ。絶対わかってて避けてるだろ。何もない砂漠のど真ん中で、何で都合よくメインキャラが全員集合できるのかは、もはや突っ込む方が野暮なのか?この世界の距離感が謎すぎる。次回予告も、もう最終決戦かよ!とか、キリヤとトライハルトにどうやって手紙を出したんだよ!とか、光風館ってどこだよ!とか、ネタ満載すぎるんですが。