MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「らき☆すた」第8話

今回作中に登場したニュータイプ6月号を見返してみたら、P.153のニュータイプ・フォーラムに、埼玉県/泉こなた・17歳って本当に掲載されてるな。オンエア2週間ちょっと前に発売された雑誌に載ってると言うことは、アニメと連動させるのに一体どれぐらい前から仕込んでたんだろう。らっきー☆ちゃんねるでは、人気投票フィギュア化企画が始まったし、アニメとリアルのリンクが増えて、ますますメタっぽくなってきた。本編の走り幅跳びのシーンで、セリフは無かったけど、かがみのクラスメイト、峰岸あやのが初登場。日下部みさおも登場させて、早くかがみと3人揃った姿を見てみたいものですが。こなたの“エレガントに〜”は、中の人繋がりで「キディ・グレイド」のリュミエールネタか。劇場版は見に行ってないので、懐かしいなあ。もちろん「キディ・グレイド2」にもリュミエール登場してくれるんだよね?前回セリフ無しだったこなたパパも今回は大活躍。主に女子高生を盗撮しようとする不審者扱いで。体育祭の様子を見ていると、かがみも大概ドジっ娘属性だよなあ。ツインテールで、ツンデレで、ドジっ娘で、弄られキャラって、みゆきさんよりよっぽど歩く萌え要素だと思います(笑)。エンディングは、ゴダイゴの『モンキー・マジック』をこなたが歌おうとしたけど、英語がわからなくてキャンセルした(笑)。