MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ひぐらしのなく頃に解」第2話

『解』としては今回から本格始動。時系列的には、『罪滅し編』と『皆殺し編』の間に入るアニメオリジナルの『厄醒し編』其の壱。冒頭の梨花の独り言…と言うか羽入との会話やら、沙都子のことを受け入れて転入までしてる詩音やら、雛見沢村連続怪死事件の事を隠していた仲間に不信感を抱くことなく受けいれてる圭一やら、かなり『皆殺し編』の導入部とネタが被ってるようだけど、どうなるんだろう?原作6編を2クールで消化した第1期と違い、今度は3編を2クールかけて描くので、1話まるまる部活話なんて豪華な使い方も出来るようで。レナの女の子攻撃を食らって普通に欲情してる圭一の姿はレアかも。イリーのはしゃぎっぷりはある意味漢らしいけど、あそこまで行くとさすがに他人のフリしたくなるな(笑)。