MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

▼WebClap/Formレス

School Days関係

>仰る通り誠と言葉の相性は最悪ですね。これで世界が誠のことを好きなら三角関係は必然だ(笑)。
>しかし、言葉はどうやって逆転して修羅場に持っていくんだろ?このままじゃ寝取られて完敗だと思うけど…。

原作だと、誠の気持ちが言葉に向く決定的な要素は、“イジメ”ですよ。下半身さえ絡まなければ誠は普通なので、女の子がいじめられるのを知れば、ちゃんと主人公らしく活躍してくれます。

School Days
>だんだん視るのがつらくなってきました。
>いろんな意味でアホらしくて・・・。
>私は原作未プレイで、ビジュアルブックを見ただけなのですが、
>原作もこんな感じなのでしょうか?

むしろ、誠の性格は原作より多少マシになってます。原作はもっとしゃべり方もボソボソしていて、気持ち悪い。アニメ版のシチュエーションは、ほぼ原作からそのまま拝借です。

School Daysは未プレイで、噂をこの目で確かめたくてゲームに手を出そうかと…思いました。でも
>アニメ見てて主人公の誠が滅茶苦茶むかつくので買うのを保留しました。めんどくさいとか疲れるとか言うな!
>こんなのが主人公張ってるゲーム、やる気が思うほど湧きませんよ、マジで

>噂には聞いていたがschooldaysは主人公の最低ッぷりで視聴に耐えられない

スクールデイズ・・・噂には聞いていたが凄いクズっぷりだな。最初っからクライマックスかと思いきや
>まだ序の口とは、さすがエロゲー史上最低主人公の名は伊達じゃない!

>前にスクイズ買ってみようか、とか書いたけど多分ムリっぽいです。スペック云々より誠が。
>ちょろっとネタバレ見たけど、誠にはとてもついていけんw

主人公に感情移入しないとダメな人には辛いでしょうね。School Daysは、揃いも揃って視野の狭いどこか破綻してる登場人物達が堕ちていく様子を笑ったり罵倒して楽しむのが正しい見方(笑)。仮に誠がまともな思考の持ち主だったら、そこら辺に転がってる凡庸な恋愛アニメと変わらず、面白くないと思います。

スクイズは鮮血ENDですかね、ルート的に。
>あとは、誠が世界に殺されるやつか・・・
>ハーレムか・・・意外に乙女ENDとか

>言葉よりで最後は世界、かな。言っちゃ悪いが話の都合上言葉エンドは他キャラが敵になりすぎだし
>世界エンドなら猟奇、とまではいかんが(叔母風呂が血嫌ってる)この間のシャッホー程度ならありそうだし
>まあ、最後に刹那が多少コメディ風に寝取ってくれたらおk(え

いや、言葉に行っても世界に行ってもスッキリしない気がするので、やはり誠死亡エンドが一番幸せな終わり方だと思います。

スクールデイズ
>>>歯切れの悪いウジウジ野郎
>が歯切れの悪いウジムシ野郎に見えた俺は間違っていないはずだ!(ぇ
>アニメ版の誠は、男としてゴミ虫というかなんというか。
>ルックスだけの男でもここまでひどいのはww。
>まあ血は争えないという一言で片付けれてしまうって言うのがまたwwww。
>ヒロイン全員にゴミムシとかウジムシとかそういう誠をぼろくそにイジメるみたいなのがあったら、
>絶対面白いだろうなぁwww。

ヒロインが無条件に誠好きという属性を取り除いたアナザーエピソードをDVDのみ収録の新作アニメとして作ってくれたら絶対買いますw

School Days、いいですねぇ。
うたわれるもの瀬戸の花嫁上江洲誠さんはホントにハズレがない。
>ただ、さすがの彼でもこれのエンドはどうするのか(笑)。
>そこが楽しみでもあり、不安でもあります(笑)。

上江洲誠氏がシリーズ構成を担当した作品だと、評価が微妙なのは「ゆめりあ」ぐらいかなあ?

>>>School Days 第02話
>なんなんだこの性少年は。
>あんなにはみ出すなんて、けしからんな言葉は。
>『狼女・2』気になるぜ。
>いえいえ言葉さん、誠君は馬鹿ですぜ。
>言葉ルート一直線ですね。
>うーん、半々で分けるのかな

言葉様の高校一年でバスト102cmはヤバイです。

スクイズ・プロデューサーと主人公の件
>・・・つまり、主 人 公 は プロデューサー本 人 な ん だ よ っ っ っ ! ! !(AAry

伊藤誠プロデューサーのインタビューまだー?

>はじめまして。スクールデイズ家系図のサイトの管理人のBEEといいます。
>このHPは毎日欠かさずチェックさせていただいてます。
>このサイトや2chの関連スレでも紹介されたので血縁関係について知る人が増えてきました。
>少し補足しておくと、この止の血についてはオーバーフローが公式に認めているのものだということです。
>(ただしHPに張ってある家系図はオーバーフローが出している家系図とは少し違っていますが)
>でも個人的には、この血の設定はどちらかというと裏設定なので、
>まずは血縁関係を知らないで見た方が楽しめるような気もします。
>すべて、止の血のせいにしてしまうのもどうかと思いますし。

>オーバーフロー作品の狂った家計図は初めて存在知りました…うわぁ
>で、色々と話は聞くスクールデイズ(未プレイ)は、その一端なんですか…

>狂った家系図、ご存知でしたか。さすがです!自分的には、あれは最後に見るべきかと・・・

最後に見て、世界と刹那って腹違いの姉妹だったのかよ!と驚くも良し、最初から知ってて、知らぬは何とやらの背徳的な近親相姦劇としてニヤニヤするも良し、各自お好みで。

>>オーバーフロー作品の狂った家系図
>所見ですがいろんな意味で濃いですな
>妄想ってここまで行き着くことができるんだと感心しています

上述の通り、妄想ではなく、公式設定だったりします。確か、ゲームの初回特典か何かでオフィシャル家系図が付いてた時があったはず。

>>SchoolDays
ポルナレフルートって何ですか?
>一応コンプしたんですが、良く分からないので。

原作のゲームには好感度を示すゲージがありますが、一部のルートで、好感度が言葉100、世界0の状態にも関わらず、突然誠が言葉に対し、気付いたんだ本当の気持ちに!俺は世界のことがっ!!!などと宣言してプレイヤーが( ゚д゚)ポカーンとなるルートのことです。フルコンプされたなら、記憶にあるんじゃないかと。

>「原巳浜」って「孕み」とかかってたりするんですか?

その通り。オーバーフローと言えば孕ませ。スクールデイズも、原作ではほとんどのヒロインを誠は孕ませてるし。中出し当たり前。誠の辞書に避妊という言葉はありません。

OSTのCMとはいえ、PCゲームの映像が出たのには驚いたw PC買い換えたらやってみるか・・・

しかも、2種類ともかなりのネタバレ映像集。

>>SchoolDays
>OPと予告の演出には本気で吹いた。w
>それにしても視聴者を意識してなんだろうけど、刹那出番多すぎ。
>メイン二人以外で唯一EDに出てるのみならず、ブルマに、屈んでも谷間の見当たらない胸とか。w
>あと本編とは席が変わってますね。一番前の席のはずなのに、世界の様子が窺える位置に変わってる。
>席交換の話はしない可能性もあるのでは。

刹那は、1話以降出番が減ってて悲しい。

School Daysはプレイしてないけどだいたいの内容は知ってるため
>いつ修羅場が発動するのかわからなくて怖い・・・これは君望よりもひぐらしよりも怖いです・・・
>てかアニメのできが良いと本当にゲーム版の意味ないと思うのは俺だけだろうか?w

エッチシーンや、別のヒロインのルートが楽しめるから、原作は原作で有用じゃないかな?

スクールデイズはまずは順調な滑り出しといった所でしょうか。
>でもこのアニメはラストの展開次第で評価が決まってしまうので、
>そういう意味では少々気の毒なアニメとも思えます。
>結末のヒントになってしまうかも知れませんが、AT-Xでの番宣みると視聴年齢制限は掛かってないんですよね…

スクールデイズが楽しみで仕方がない反面、年齢制限が無い事で普通の萌えアニメになりそうで心配です。

AT-Xひぐらしは年齢制限ありましたっけ?少なくとも、地上波U局は、ひぐらしが放送出来てるのだから、鮮血や永遠エンドぐらいは特に問題ないと思われ。あと、WOWOWSHUFFLE!みたいに、途中から制限が入る可能性もあるし。

>>マヨちゃんが大活躍
ハヤテのごとく!の自主規制くん的なポジションですか?w

作中に登場するマスコットというかアイテムというか。

テレビ大阪School Daysの放送時間遅すぎ……見せる気無いだろ

関東のポリフォニカ枠並に悲惨な扱いですよね…。

魔法少女リリカルなのはStrikerS関係

>なのはStS
>戦闘機人は一応人間ベースで機械埋め込むタイプで、
>スバルやギンガは成長に合わせて機械パーツの交換調整が必要だったから、
>健康診断とかも特別だったのでは、と、ご都合主義的想像してます(w

タイプゼロと言うぐらいだから、その可能性もゼロではないかも。初期型は、機械パーツを一部に使わないと人工生体が維持できないとかの理由で。

>なのは17話いきなり話が進んで笑ったw
>こういうのを8話ぐらいからやってほしかった…
>スバルが機械だったから、銀河も機械ってことかな?
>銀河とヴィヴィオがラスボスと思ってもおkですか?w

ヴィヴィオがラスボスなのはほぼ間違いないだろうけど、ギンガはそれより前に救出するんじゃないかな?ラスボス相手に姉妹で共闘した方が見栄えが良いだろうし。探してるレリックが見つかった後のルーテシアの行動も鍵かも。元々そのためだけの協力だから、簡単に寝返りそう。

>こんにちわ。
>なのはStSですが、あれはいったいどこに向かおうとしてるんでしょうか・・・w
>1話の時点で薄々思ってはいましたけど、「リリカル」がどっかに吹っ飛んでますよね。
>まぁ自分としては、A'sで終わったものだということにしておきますw

リリカルには、熱のこもったとか、大げさなとか言う意味もあってですね(笑)。

>『なのはStS』は遂に感想書き対象から外れてしまいましたか。
>まぁ、現状を見ていると、仕方ないでしょうね。結論づけるにはまだ早いですが、
>良くも悪くも、1人の特殊なシナリオライターに頼った作品だった、という事でしょうか。
>それが今回は悪い面が大きく出てしまった、と。
>もちろん、シナリオライター個人の責任などと言うつもりはありませんが。

17話を見たら、もう少し付き合っても良いかなと思いましたが、今まで1クールに詰め込んでたのと大して変わらない話の密度なのに、それを2クールにそのまま引き延ばしてしまった感じで間延びしたのが良くなかった。

>こっちでいいのかな?
>いつも拝見してますが、初めて反応します。
>「なのは」話について。
>>登場人物多すぎ
>>スバルとギンガの定期健診
ヴィヴィオもそうなんだけど、声優さんがそれぞれ複数担当してますね。
>って事は、プロジェクトFで、戦闘機人(字合ってるのか?)に
>倒されたナカジマ母のDNAかなんかを使ってんじゃないのか?と。何か、その伏線っぽいんだよなぁ。
>定期健診も何か関係ありそうではあるんだけど。なんで、ギンガとスバルだけ?って疑問があるし。
>>EDの9歳なのは
>確かに!アレは見た瞬間にビビッときた。
>ここでそれか!!と。無印からずっと観てきた歴史を感じる。。

ギンガとスバルだけの理由は明らかになりました。あとは、戦闘機人だった2人の母親の正体が謎ですが。エンディングは、なのはが主人公なのは変わらないと言うアピールに見えます。

>なのはStrikerS
>もう何も期待してないです
>スタッフは下地を丁寧に作ったつもりなのかもしれませんが
>15話もかけて全然話が進んでないのは酷すぎです
>キャラクターも出過ぎで声優被りまくり、誰が誰だか分かりません。

声優被りまくりでキャラ大過ぎなのは大問題。ナンバーズはさっさと倒して数を間引いて欲しい。

>クロノとアコースの会話の絵をキョンと古泉に差し替えても何の
>違和感無さそう。狙ってキャスティングしたんでしょうか?
>しかし、アコースって敵方っぽさ丸出しな雰囲気ですが、誰も疑問の思わないんですかねぇ。

先のあらすじを読むと、スカリエッティのアジトを突き止めたり、味方らしく活躍してくれるようです>ヴェロッサ

>>なのは 16話から怒涛の展開のようです。15話がほのぼの展開の最後だとか<都築氏談

>廃艦処分予定のあーすらはあれですかね?さらば宇宙戦艦ヤマトのように、6課みんなで強奪して旅立って行く
>なんて展開考えてましたw 時空管理局が地球政府みたいな感じで。でもこれやると、本当に
>2クール内に収まるか激しく不安になりますw

それで正解。地上本部を失った6課の新たな拠点として再生されるようです。アースラ廃艦前の最後の大仕事。

>> ヴィヴィオが本当に年相応な幼女で可愛いです。
>あの2人がママとなった以上、二代目『白い悪魔』『金の死神』を襲名するのは時間の問題かと。

ヴィヴィオが年相応なのは聖王として覚醒した際に善悪の区別がつかずに大暴走する布石…だったりして

ナンバーズ全員を取り込んで覚醒するんだろうか?

>「不眠でお疲れの女性が逆ギレして相手をフルボッコするお話」と解説すると妙な既視感が…
>いや、精霊の守り人13話のお話で結末はあっちとそっちで随分異なりますが。
>なのはStSの、というかなのは世界の主要キャラクターが殆ど「生い立ちに何らかの不幸があり、
>それにより何らかのコンプレックスを持っている、あと親の存在が希薄」という構成も物語の単調化に
>拍車を掛けてる気がするんですかどうでしょうか?

今まで見てきても、魔王降臨回だけ明らかに浮いてるからなあ。

>なんか、本当になのはが恭也化してますね。原作なのはだとフェイトみたいな反応しそうなのに。
>なのはの反応はあっちだと恭也やクロノがやりそうな。

>まあでも晶になついてたなのはは可愛かったような…

都築氏はとらハ3を意識して原点回帰を目指してるのかどうか。

>私はなのはは百合作品とは認識してないんですが、
>でもなのはをユーノにあげるくらいなら私もフェイトにあげたいような…
>リーゼからも普通にクロノと兄妹みたいだって言われてますし、
>やっぱりフェイトはあっちのクロノから生まれてきたんでしょうから、そっちの方が運命感じます。
>この期に及んだからこそ、そう思うんですね。

なのは達の交流が深くて、まだ手の付いてない男キャラがユーノぐらいしかいないからねえ。

>>それにしたって、このスローペースで物語に収拾がつくのか心配
>大丈夫、きっと「それから○○年後」ってなるだろうから。今のだっていきなり10年後だったんだし。

エピローグなら許せるけど、本編でそれをやられたらさすがに付いていけないぜ。まあ、最近ならグレンラガンで実際やってますが。

>『なのはStS』も1クールが終了して、ついにスバルの目立った活躍はありませんでした。
>確かに原作者先生は「あくまで主役はなのは」と言われていましたが、
>それにしてもOP冒頭でポーズを決めているようなキャラの存在感はまるで無し。
>なのはの正統な後継者もヴィヴィオになってしまいそうですし、
>果たして後半戦で盛り返す事は出来るんでしょうかね
>(個人的には無理だと思っていますが。予想が外れる事を祈ります)。

17話でようやく、スバルがメインビジュアルの中心にいる意味がわかりました。

>はげしく今更ですが、リボルバーナックルっていつごろ作られたんでしょうね?
>10年前はまだカートリッジシステムは危険だったと言いましたし、そんなに普及してないはず。
>それとも、10年前の時点で安全じゃなかったのはミッドチルダ式にカートリッジを組み込むことなのかな?
>でも、そうじゃなく、近代ベルカ式も危険だった場合、
>10年前RH等からのデータから実験して作られたとしたら、
>スバルの母親の死亡時期はずれ込んじゃうんじゃないかな?

どうも、戦闘機人として半分体の一部のようなデバイスっぽい。

>『なのは』のキャラ名が車関係なのは確かでしょうが、
>スバル&ギンガについてはやっぱり『電童』なのではないでしょうか
>(母親の名前がベガだったら爆笑なのですが。車にもあるし)。
>という訳で、パワーアップ時にはユニコーンドリルとレオサークルで是非!

>クロノのパパさんも死んでますよ〜ってかグレアムが動いた動機ですし。あとグレアムは隠居して生死不明です

>グレアムに関しては普通に寿命で亡くなったってところでしょうかね?
>でもあれから10年だしまだ生きている可能性もあるわけですが。
>はやての13話の表情から見るにもう亡くなっている可能性もあるわけか。
>となると、彼の使い魔であるロッテリアはどうなっているのだろうか。

リーゼロッテとリーゼアリアが、アルフみたいにグレアムの魔力で生み出された使い魔なら消滅してるでしょう。普通に契約して従属させた使い魔なら主が死んでも問題ないだろうけど。

>機動六課に集められた人材ってのは全て必然なんではと思い始めてしまいました。
>スバルやギンガが事故に巻き込まれた事も、
>ティアナが兄の事がきっかけで管理局に来たのもエリオやキャロがフェイトの所に来たのも全部占いの所為。
>・・・なんて事だったら、もう少し面白く感じてもいいかもしれない。

今の所、ティアナ以外は全部必然の予感。

>>公にされた秘密部隊 ゴレンジャーですね(笑)

>査察の際は「ひゃあ、私知りません!限定解除なんてしてません!」というやりとりがあったりなかったり。

それなんて魔女神判?

>MEGAMIマガジンの連載の方、スターズの二人が突撃志向で、今となってはニヤニヤしてしまいますw

らき☆すた関係

らき☆すたのハルヒパロが突き抜けすぎてやばい
>もろキョンと長門とか、団長こなたとか、ハレ晴レとか
>でも、個人的にはみなみの長門おっぱいが一番だったw
>原作の部分でもみなみ×ゆたかはニヤケ顔が止まらない

らき☆すたに限らず、女の子同士のおっぱい談義ネタは、どの作品でやってもニヤケてしまうと言う定説。

>ライブ実現かよwww 何気に似合ってるところがなんとも・・・・
>ひかげ ひなた(だったと思う)再登場!徐々にサブキャラも出てきましたね
>そしてハルヒの声はいまだ衰えず(あたりまえか
>あと京アニって時々作画が・・・
>新人かっ!?やってるのは新人なのか!
>それでも他のところよりもマシってところが流石というべきか
>まさかの衝撃エンディング!!!!!!!!!!

らき☆すたの作画は、たまに変なのも混じってるけど、今までの京アニ作品と違って、色設定が淡い単色でベタ塗りっぽいせいもあるかも。

>今月のニュータイプに、ワンフェス
>あきら様イベントと、ありますよ>らきすた
>てっきり、白石フィギア化イベになるのでは?
>と知人達と話してたんだけど・・・w

>あきら様のライブの件なのですが次回やるとしたら最初に全国で放送されるのが7月22日。
>そして7月25日にらっきー☆ちゃんねるテーマ曲のCDが出ることから
ハルヒの時みたいに販促を兼ねて神作画を当てると思うのですがどうでしょう?

神作画ではなかったけど、販促を兼ねた内容だったのは正解でしたな。

らき☆すた
>実写関係は自重して欲しい所、あくまでもアニメ作品なので…
>本編ではかがみの友人が棒過ぎて吹いた

>今回のED 普通に演歌プロモしてるw 白石稔よりこっちの方がよっぽどいいや
>しかし、これからずっとこの調子なんだろうか…なんだろうな…

らき☆すたの白石ED最後までやってCD出すのでは? 邪魔ですよ白石。

>最近、白石みのるが岸谷五郎に見えてしょうがない…

>ラジオのらっきー☆ちゃんねる聞いてたら
>白石が毎週のようにどこかに行ってる話をするので下手したら続く可能性が。

らき☆すたのEDって、もしかして前回のZARDに苦情が殺到した為に急遽差し替えとかなんですかね?
>前回「負けないで」を流した次の週であれだとちょっと気になりますよね。

らき☆すたED集CDの曲数は「負けないで」までの12曲のようです。と言うことは後期はずっと白石実写…

らき☆すた14話EDはなんといってもベストキッドですよミヤギさーん!

実写は確定だとして、らっきー☆ちゃんねると連動してるからあきら様連続は無さそうだし、白石稔に戻るのも面白くないし、次は誰になるんだろう。

>客(キョン)と杉田店員、長門コスプレ店員とみなみ、ハルヒとこなた、とハルヒ勢は全員一人二役でしたね今

>みゆきさんの眼鏡を外すと日和に見えなくもない

らき☆すたの登場人物は、全員何かしらモチーフになってるキャラがいるようで。

>つかさ=マリア、かがみ=アリス の方がより萌えると思わないかい?

個人的には、やはり、つかさ=あかりは揺るがないかと。

らき☆すた、何というか・・・最近商売っ気が露骨過ぎて萎えます(苦笑)。

角川&京アニの宣伝アニメと化してます。

らき☆すたD.C.自重しろw  みなみの作画、というか瞳が奇麗なのはスタッフの優遇ですかね?

D.C.といい、ケロロといい、角川の版権ネタが凄い この勢いだと空鍋も出てきそうな悪寒

D.C.ネタも面白かったけど、せっかく春なんだからCLANNADネタも見たかった。

CLANNADは、TVアニメ自体のオンエアがまだだし、角川じゃないから使いにくいんじゃないでしょうか。

>ゆたかとみなみ登場、クラス発表は次回ですかね?とりあえずゆたかは普通に可愛かったのでよかったです。
>みなみはまだ出ただけなので、可愛くなってくるのは今後ですか。なんからきすたの攻撃力高くなってきたなあ
>…もしかして、攻撃力の低下のための白石実写エンディング?
>柊一家て、クオリティ高いと今回ので思いました。

>「うらやましいだろう」と、泉家父。しかし柊家父のほうがよっぽどうらやましい。何あの家族w

激しく同意。美少女四姉妹で巫女さんなんてファンタジーにも程があるぜ。

らきすた13話のEDはわけの分からんCMが始まったのかと思いましたww
>あれ?ここでCM入ったか?とおもいつつ曲を聴いていると、
>どこかで聞いた歌だと思ったらラジオ内で白石さんが歌っていたやつだったというオチ
>そして らきすら まじでゲーム化するのねww
>特典の方のやつに体験版ってかいてあった(と思う)ので
>本製品としてだすのかと思ってたらマジででるのね個人的にかなり興味あり
>しかしながら、また2chで叩かれそうなゲームを・・・

>「らき☆すら」PS2にて製品化決定!って(;´∀`) 「らき☆すた」の類似品かとおもたよ

一応、体験版が萌えドリルに付いてましたし、ネタとしては楽しめそうですが。

>>>らき☆すた 第15話
天使のしっぽは好きだった自分にとっては、あれコアだったんだ。
>という感想。毒天使のしっぽは、神だったw
>そういえば、モモの声って平野だったしね。あの頃は好きだったんだけどなー。
>メディアに出すぎて、今はそんなに好きじゃなくなってしまった。
ダ・カーポには、なんだが力がはいってますね。
>最近では、Cパートに入った時点で消すようになってしまった。

天使のしっぽといえば平野綾のデビュー作でしたっけ

金魚(ラン)じゃなくて、サル(モモ)だったら完璧だったのに(笑)。

らきすたEDのギャラリーって何も知らない一般人じゃないですか??基本的には。
>日の落ちてる様子を見ると一回の撮影で何個もとってるでしょうし、コスト的にも勿論ですが。
>誰かがあそこでTVの撮影やってるぞ!!みたいな事を言って集まって来たんでしょう、きっと
>しかし最近、白石調子にのりs――――プツン
>いやいや、白石さんは大好きですよ。あんなにいいキャラはそういない

確かに、らき☆すたの撮影だと分かってるファンがたくさん押し寄せてたら、もっとネットで情報が流出してただろうな。

らきすたのはっちゃけぶりはいいのですけど、だんだん方向性がおかしな方向に向かっているような…
>しまいには8割がアニメ店長で締める話とか出てきたりしてw
>そろそろアニメ店長ネタは自重してほしいですね。
>パロネタなくてもじゅうぶんおもしろいんだから…
>実写EDは本当に1回だけ許される技ですね。
>あれはイタイ…

>かなりイタい……ストパニの事かーー!

>そういえば、セイントオクトーバーも結局一発ネタだった

らき☆すた13話
>僕も、cyanさんと同意見ですよ。やってしまったな、って思います。
>でも、これ以上ぶっ壊すことはないと思います。空気がもたないですよね。にしても、白石楽しそうだったw

>うーむ。さすがにらきすた
>実写EDはこれ以上やらんでしょうw
>やるとしてもしばらくして忘れた頃にやるかと。
>連続でやったらそれこそ「どんだけー」
>まあそれくらいの空気は読むでしょう・・・読めるはず・・・読むべきだ。
>いや、個人的には十分楽しいんですがねw

……残念な結果になりましたorz

>つかさのおもちうにょーんに激萌えました。
>あれ、今の携帯のメール着信音ですww

つかさの中の人のアドリブは最高。神岸じゃないですぅ、柊ですぅ〜もほぼ間違いなくアドリブだったっぽいし。

らきすた15話のテーマは『友情』ということで

>前回のらきすたで、アニメ店長、杉田店員のコントを、
>「なに?このアトミックモンキーコンビ」って
>思ったうちは、声優ヲタ

らきすた15話で気になったこと、こなたとゆたかとみなみの保健室ネタの所でかかってた音楽
>あれは今後1年組のシーンで流れる音楽になるんでしょうかね?
>>こなたパパの変身シーン ちなみに、電王ネタは今回ハヤテでやりました。伊澄の車窓の窓ガラスに映ってた
>さらにケロロでも、電王ネタが。しかも最新回。何故か仮面ライダーネタが集中したというすごい偶然です

狙ったかのように仮面ライダーネタが被ってたようで。

>『らき☆すた
>2クール目突入の意気込みと、オレたちまだまだやれるぜ?との
>宣戦布告っぽい何かが感じられましたw
>店長ネタは間隔開けて忘れかけた頃の方がいいと思いますよ。
>今後さらに京アニ&角川身内ネタは惜しげなくノットオブラート全開かなぁ。
>こなたのうぐぅに「・・・きゅん」となったのはナイショですw

>いつかは出ると思ってたギアスネタがこんな形になるとは…「全力」の方だと思ってた。

らき☆すた×アニメ店長×ケロロ軍曹という、誰もが予想しなかったであろうコラボレーション。突き抜けすぎ

>「らき☆すた」第13話について
>一言で言えばポカーン
>なんというか、アニメ店長をこんなに連続でやられても飽きるだけなわけで。
>EDが媚びすぎなわけで。
>次回予告がもはやらき☆すたじゃないわけで。
>…ただの実験アニメになっちゃったなぁ

>>らき☆すたが壊れた
>まさにその通りだと感じました
>ゆたかはいつになったら出てくるのでしょうねぇ

セミレギュラーのアニメ店長。制作委員会のらっきー☆ぱらだいすの一員なんじゃないでしょうかね>アニメイト

そうだと思いますよ。

>近況報告です。
らき☆すたのテレカ押し売りから一週間、とりあえず最寄のアニメイトではキョンテレカ「だけ」完売してました。
>ソースケ・・・ (つД`)・゜・

ソースケの方がビジュアル的には人気ありそうなのに。

らき☆すた13話は京アニの角川に対する牽制なんでしょうか? ニコニコ等の動画削除への。

媚びを売ってるのか、オフィシャルでやることで逆に職人を萎えさせてるのか、どうとでも解釈できるような。

>「らきすた」と言われればギターフリークスシリーズの局「LUCKY?STAFF」を連想する。
>「伊藤誠」と言われれば麻雀漫画「兎」の原作者を
>連想する。
>そんな私がここに来るのは変ですかw

もえたん関係

もえたん
>おキヌちゃんって懐かしいw
>彼女はやっぱり幽霊の時の方が可愛かった、ルシオラと並ぶ不幸キャラだと思う

GS美神は傑作だった。横島系の男キャラはたくさんいれど、未だに横島を越えるキャラには出会えてないなあ。

>>変身シーンきわどくて修正入ったらしいよ。
>これはテレビ大阪の事でしょうね。(変身シーンで裸になるところがホワイトアウト。)

みたいですね。でも、DVDで湯気うすめの方が謎。あれ以上薄くしたら無いに等しいような。かといって、アヒルや観葉植物が消えるとは思えないし。

>>>もえたん 第02話
>あーくん、いきなしw
>やっぱ、すみちゃん可愛いな。
>淫獣同士の殴り合い、手刀って。
>!!! すみちゃん、キター。はぁ、もう、たまりませんわ。
>あーくんの「深く考えるな」ってのは、ファンタジーには重要な言葉ですね。

「深く考えるな」は、それだけでこれ以降の全ての超展開が許容されてしまう魔法の言葉ですよ(笑)。すみの寝起き姿とアホ毛リアクションに癒される。

>>>もえたん 第01話
>あーくんが予想に反して凄くいい人w
>あの変身シーンは破壊力ばつぐんだよ!!
>おしりがぁ〜。おしりがぁ〜。
>コスチュームもむっちりっきゅってな感じで、また。
もえたんってもっとネタ英語をバンバン出てくると思ってたけど少なかった。まぁ、英語なんてどうでもいいしね。
>しかし、インク&すみちゃんはどう見ても高校生に見えませんよ!
>それと、あの爆乳娘も、でかすぎる。
>すみちゃん、かぁいいなぁ〜

どう見ても高校生に見えないのは、どう見ても18歳以上に見えないエロゲのお約束に通じるモノがあります。いんくの変身シーンはおしりだけど、禁断のつるつる三角スポットが丸見えのすみの変身シーンの方がもっとやばい。

もえたんは今期のダークホース エロは桃華と張り合える
TVKもえたんを11時に放送するつもりなのか……漢だw
>淫獣レベル  がーくん>>>越えられない壁>>>ユーノ

健康エロスのウミショー、ロリエロスのもえたん、淫靡エロスの桃月の順に変態度が上がっていきます。他にも、下ネタのドージンワーク、エロアニメなスクールデイズメカ娘スカイガールズと、今期はそっち系が充実しすぎ。

>こんにちは、cyan先生。感想は毎日チェックしてますよ。ところで、もえたん第一話見ました。
>先生はあまり注目してらっしゃらなかったと思いますけど、某ほえーや某うぐぅが発してましたよ?
>前者はやはりヤング師匠の仕様なんでしょうけど、後者は偶然??

パロネタまみれなので、どこまでが狙ってるパロなのか偶然なのか判断が難しい。

>あーくんのエロさはユーノやケンちゃんが出来なかった領域まで到達できるのだろうか 変態度では圧倒的だが

これが本当の淫獣だぜ!って所を見せて欲しい。実際の姿がイケメンなのもシュール。

>>魔法少女リリカルジブリールマジカルてドロップス 相当混ざってますね…全部観た事無いですが凄そう。

solaもえたんとこの枠はハイビジョン枠になったんでしょうか?チバテレビ以外はどうなんでしょう?

ハイビジョンは1話だけだった模様。2話以降はアプコンですな。

もえたんは前情報が暗い物多かっただけに一話見て一安心した人が何人もいたように思います。
>プロデューサ側とかから原作のヤバめな表現を
>限りなく削ぎ落としてくれ的なことを言われて現場は大変らしいですがw
>とあるラジオでも言っていましたが、出演者の某声優さんがそれでアフレコ現場で切れていたらしいですね〜

アドリブ禁止ってのはちょっと厳しい。もっとはっちゃけてくれても全然オッケーなのに。

もえたんはこの調子だと3匹目はロリかつ百合とかいう事になりそう、てかそのくらい突き抜けてほしい気も

3匹目は、次回から本格参戦っぽいですね。