MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「スカイガールズ」第9話

音羽はワームと戦う事そのものに対して約束違反だと取り乱したんだけど、今度は、早くも実践を迎えて、初出撃で怖くなって失敗してしまう可憐の話。恐怖心なんてものは、そう簡単には拭えないはずだから、多少拗れるのかと思いきや、さすがスカイガールズ、たくみきゅん♥(可憐ビジョン)のみそ汁一杯と感謝の言葉で即解決ですよ。瑛花に関してはスルー、音羽なんて、“私も怖かったですよぉ〜”だけで終了。どんな壁にぶち当たっても、ほんの数分で乗り越えるぜ!あー、もう、わかったから、あの2人は、とっととくっついた方が面白いんじゃない?まあ、そうなった時の音羽の反応が楽しみなだけなんですけど(笑)。問題を解決するきっかけを与えてくれたのが、音羽でも瑛花でもなく、既にたくみになってる時点で、ごちそうさまって感じ。しかし、初戦の相手が、不細工なガメラもどきだったのは、喜ぶべきなのか悲しむべきなのか。復活した可憐の解析データを駆使し、捨て身の特攻必殺技『デルタロック』も成功して初勝利。次回から母艦に乗り込んでいよいよ出航…かと思ったら、幽霊話!?どんな構成だよ。