MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-」第3話

†へんし〜ん!
なにこのドラゴン寝取り寝取られ連鎖アニメ。アッー!前回、一人じゃないよ、と甘い声で救いの手を差し伸べておきながら、本当の姿を見られたからもう一緒にはいられない、とか言って去っていくトアは酷すぎだろ。あの時、ジンがずっと目を瞑っていれば側を離れなかったとでも言うのか?どう考えても状況的に不可能なのに。まあ、態度がブレまくりのジンも悪いんだが。あれはトアだから止めさせてくれー!と叫んでた直後に、トアの姿を見て怯えるのはあんまりだよな。この作品は、どこまでジンを打ちのめせば気が済むんだ。あと、突然特撮ヒーロー系ロボットアニメになって驚いた。でも、CG戦闘シーンのクオリティがしょっぱいぞ。ISDA製のドラゴンは、ロボット改造されてるのかよ。同化とかならまだわかるけど、普通にコクピットがある生体兵器だと、まんまゾイドだよな、これ。アクチュアライズ承認のシーンは、仮面ライダーウルトラマンエースなど、歴代特撮ヒーロー物のオマージュっぽいし。自分でお着替えして集合には噴いた。相変わらず無能っぷりを晒すISDA。せっかく、トアがスピリタスを制圧してたのに、余計な攻撃を加えて暴走させたり、まんまとガーネットの思惑に乗せられてるだけの無能司令とか、ダメだこいつら。あの無能司令は、あれほどの被害を出しておきながら、自宅に帰れる余裕があるのか?責任ぐらいとれよ…。司令が見た幻の幼女が、3体いるらしいオリジナルドラゴンのうちの1体、ウィドーなのか?トアは、ISDAが付けたコードネームがアルブムで、パターン1のオリジナルドラゴン。残りの1体が、ジンが見せられたISDAに捕獲されてるドラゴン?ギオはコードネームG10だからISDA製だろうけど、なんでトアの守護竜に変貌できたんだろうな。トアが望んだから?これからどこに進むかさっぱりわからないので、先のあらすじを読んだら、ジンとギオが相棒関係になって、行方不明のトアを探すため宇宙に旅立つようで。しかも、ヒロイン不在のまま、その展開で何話も引っ張るみたい。2人の男(?)が1人の女(?)の尻を追いかけて旅するとか、ますますキスダム臭がしてきた。