MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

TVA「君が主で執事が俺で」続報。

> シリーズ構成・脚本(1話&6話ほか):タカヒロ
◎上杉錬:ゲーム中同様、熱い性格で描かれるが、途中で大佐の特訓が入るために、PC版より執事らしくなる。シスコン度はほんの少し下がっている。
久遠寺森羅:アニメ版は基本的に彼女のストーリーを主軸として展開。ヒロインたちの性格などは基本的に変更なし。
久遠寺未有:アニメ版で出番の多いキャラクター。1話から飛ばしてる。PC版のネタをどこまで再現できるかも勝負。
久遠寺夢:出番は初めの方は少ない(キッパリ)。夢だからいいか、と良い意味でスタッフに愛されてるキャラ。彼女のメイン回の脚本をタカヒロ氏が担当している。妄想してるところは弾けたい。
◎上杉美鳩:1話から飛ばしてる。1話はある意味美鳩エピソード。ブラコン度は変わらず。腹黒度は上がってるかも…。
朱子:個人エピソードは原作を踏まえつつ完全オリジナル。アニメ中盤はかなり独自路線。
南斗星:日常を盛り上げてくれるドジっ娘。夢とセットで登場。彼女のエピソードがあるのは10話以降と遅め。
メインヒロインである久遠寺森羅のストーリーを軸として、それに肉付けする感じでオリジナルエピソードをどんどん入れていく構成。ヒロインクラスはお約束通り1話はピックアップ回がある。キャスティングは後日発表だが、ファンのご希望に添えるはず。