MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-」第7話

前回までは、真面目にドラマを描いてるつもりが滑ってネタになってる感に満ち溢れてたんだけど、今回は、完全に狙って全力でネタアニメに走った、月面スパで大はしゃぎな水着回!おっぱいはあっても、ポロリは無いよ?いつもに増してみんなキャラは濃いわ、ネタは満載だわ、ツッコミせずにはいられない狂ったシナリオで大満足。もう、最後までこの路線で行って欲しいぜ。逃亡中の身にも関わらず、悠長に温泉に入ってる3人に脱力。期待通りにビキニパンツ姿のギオは、それだけで笑いが取れるので卑怯だ。ようやくトアに会えたからか、やけに強気なジン。逆にトアは弱りすぎ。リンドブルムユニットは、ジン達に遭遇した途端、一般人を巻き込んでバトル開始!命令?何それ食えるの?状態。アキラとマキナは命令を守るフリをしてるだけで既に裏切ってるし、ハウリングスターは血の気が多すぎで命令守る気無いし、ライナはガーネットと密会して寝返りフラグ立ててるし、もうチームとして成り立ってないだろ(笑)。タナトスを破壊するより組織が内部崩壊するのが先だと思われ。今回スポットが当たったジークリンデですら脱いだら凄かったので、アキラが逆に眩しく見えたよ。マキナの水着姿に入る不自然な陽光には笑った。それは何の規制だよ(笑)。あと、ジークリンデのニーソ脱ぎカットは美味しく頂きました。それにしても、いつもは一体何なんだ!とか叫んでるだけだったジンが、ジークリンデと2人っきりになったら、着実に好感度の上がる選択肢を選び続けるエロゲ主人公化したのには噴いた。でも、ずぶ濡れ美少女を公園に放置はどうかと思います。それレイプフラグだよ、早く逃げてー!ジンは、ちっちゃい男から、アマデウスと同格の犬扱いに昇格だぜ、きゃっほう!…喜んで良いのか微妙だが。ドラゴンと人間の結ばれるかどうかもわからない異種族恋愛に攻め込むのは止めて、ジークリンデ狙いした方が幸せになれるじゃん。同じく閉じ込められたドラゴン達は、ちぇすとーじゃねえよ!助けるつもりが水責めで更に事態を悪化させてどうする(笑)。ラストでは、前回髪を切ったはずが、なぜか髪が伸びて人相まで変わってる自称親友カズキが、どうやらパートナーに捨てられたらしいドラゴン・ウィドーと一緒に月へ!!そのままウィドーとくっついた方がどう考えても勝ち組なのに、あくまでもギオとのウホッ!がお好みか。次回予告で、完全にイっちゃった顔芸を披露してるカズキの奇行が楽しみ。