MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

書店向け注文書によると、「フルメタル・パニック!」が2008年1月から地上波U局系で再(?)放送らしい。

電撃15年祭で上映されてた新作アニメのPVは、「狼と香辛料」「シゴフミ」「我が家のお稲荷さま。」「アリソンとリリア」「ケメコデラックス!」ぐらいかな。「GUNSLINGER GIRL」はドラマCDのPVだけだったような。「アリソンとリリア」は止め絵のみのアニメ化告知PV、「ケメコデラックス!」は、ケメコは動いてたけど、グランドフィナーレステージでの重大発表予告だけで、まだアニメ情報は無かった。「狼と香辛料」の第1話はホロの裸祭みたいな?原作絵とは雰囲気違いすぎるけど、クオリティそのものは悪くない。「シゴフミ」も先行映像のクオリティは高かった。アニメはノベル版とは違う完全オリジナル。でも、コンセプトが「しにがみのバラッド。」とかなり似通ってる気がする。「我が家のお稲荷さま。」は、PVにしてはちょっと作りが安っぽく感じた。

明日のグランドフィナーレで何か隠し球はあるのかなあ?電撃大王次号の特選アニメプレミアムDVDにPVが収録されるらしい「シャイナ・ダルク」のアニメ化正式発表はありそうですが。「とある魔術の禁書目録」は来秋ってウワサなので、まだ先だと思うし。