MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ナイトウィザード The ANIMATION」第9話

破壊による再生が始まる――。νエリス起動!!大好きなおじさま以外はみんな死んじゃえ!!!『希望』の宝玉は、丸い蛍光灯のような遠いところにあると感じたエリス。あいまいなので確信が得られず悶々としてるところに、アンゼロットの「はい」か「イエス」で緊急招集。どうやら最後の宝玉は土星の輪っかの中のどこかにあるらしく、ナイトメアとマユリも合流して、アンゼロット大艦隊は、宮殿ごと巨大戦艦として土星に向かう。作戦会議中に土星まで移動って、いつの間にかワープでもしてたんだろうか。それよりも、後ろの肖像画が変すぎて気が散ります(笑)。さすがに指を咥えて見てると言うわけはなく、強力な魔王と膨大な数のエミュレーターを引き連れて、大魔王ゴトゥーザ様が真打ち登場とばかりに姿を現しますよ。ベルで〜す。リオンで〜す。…こ、これが大魔王の攻撃力か。アイキャッチだけでここまでダメージを受けるなんて。こんな攻撃なら大歓迎ですが。ところで、魔王の中にとんでもなくエロエロな包帯娘がいたような気がしたのですが、出番が少なすぎるので、そこの所をもっと詳しく。取れるものなら、取ってごらんなさいと挑発したら、あかりんの長距離砲撃で不意を突かれてあっさり宝玉を奪われるベル様のぽんこつっぷりに惚れた。中の人補正万歳。リオンの書物には、裏界にとって都合の良い結果しか記されてないんじゃないか?今回の事だって、“書かれてない”だけであって、“書かれてる事と違う結果になった”わけじゃないしな。まあ、大魔王シャイマールの力の方がリオンより上位+『希望』の宝玉の力で予言が覆ったのかもしれないけど。しかし、アンゼロットもベルも、エリスが大魔王シャイマール復活の鍵であることを全く予見してなかったのかよ。てっきり何らかの打算があって動いてるのかと思ってたのに。柊蓮司はあんなにエリスのために頑張ってるのに、エリスはおじさんのために世界を守るとか言ってて、フラグが立つ気配が全くないのが泣ける。次回予告で、エリスの味方が柊とキリヒトの2人だけみたいな事を言ってたが、世界を守るためなら非情なアンゼロットは敵になって、ウィザード達もそちら側に付いてしまうんだろうけど、くれはとあかりんはどうするんだろう?あかりんは昏睡状態の彼氏のためにやむを得ずアンゼロット側に?くれははわからん。どちらの味方にもならない中立かな?