MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

最近でたバンドもののゲームのアニメ化の企画が進行中。

…これだけでは、作品を特定するための情報が不足してるけど、何でしょうか。

追記. ほんの数分の間に「キラ☆キラ」ではないか?というフォローを13件も頂いてしまいました(汗)。言われてみれば確かに、それしかなさそうだ。

さらに追記. milktub日記で、bamboo氏が「キラ☆キラ」に関しては否定。反応早くて驚いた。「キラ☆キラ」以外思い浮かばないから、これはガセですかね?

さらにさらに追記. 「KoiGIG〜DEVIL×ANGEL〜」ではないかという指摘が。最近発売されたバンドもののゲームで、WEBラジオなどメディア展開もしてる…うむむ、確かに条件に合致するな。

もう一つ追記. 「ぶらばん!」説も。でも、発売から1年以上経ってるので、“最近”と言うには微妙かも。

あと、以前この雑記に「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」などの情報を頂いた方から、「涼宮ハルヒ第二期」は角川が暴走してて周囲は醒め気味、調整に折り合いが付かず、早くても来年後半以降に順延中、それまで京アニは「CLANNADアフター」で時間稼ぎするらしいと言う、前回の「CLANNAD」4クール説の補足になるタレコミを頂きました。それと、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」については、当初発表されてた、【序・破・急+新作】の4部作だったのが、【破・急】が統合されてほぼ新作に作り直され、来年末〜再来年春頃公開の予定。最終章は公開時期すら不明と言う状況だとか(ようするに、【序・破・急+新作】→【序・破+急・新作】に比重が変わっただけで、上映本数は変わらない)。アニメ誌で既に【破】には新キャラが出るとか発表されてたので、間違いなさそうですが。

もう一つ、電撃15年祭でアニメ化正式発表された「シャイナ・ダルク」は、電撃帝王連載時代第1話から休刊までアンケート1位達成、電撃大王に移籍してからも、メディアミックス済み作品やよつばとに次ぐ2位グループをキープしてるそうで。それなら、アニメ化も順当か。