MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「キミキス pure rouge」第10話

サックスのポジションがもの凄い勢いで当て馬っぽく…。表情も軟らかくなってきて、男同士のやり取りだと普通に好青年してるから、ようやく好感度が上がってきたというのに。摩央姉の見た夢が、光一と同じ行動を取るサックス、ではなく、サックスを吹く光一、だったのは、本命が光一で、勉強嫌いの自分の姿を重ねて共感したサックスを光一に結びつけようとした願望の現れなんだろうか?サックスからは一方的にキスされた側だったのに対して、おでことは言え、光一には自分からキスしたわけだし。地味子には早くも転校フラグが。お嬢の豪邸でロケハンメールを見て表情を曇らせてたので、転校する日までの猶予はほとんど無し?まだ恋人にもなってなければ、キスもしてないのに、1クール終了で退場させられてしまいそうな勢いだな。原作の設定を踏襲するなら、転校を回避する術はなく、仮に恋人同士になれたとしても遠距離エンドになってしまうと思うんだけど、アニメ版は、演劇メンバー全員が一致団結して、星乃さんの転校を引き留める起死回生の策でも出てくるんだろうか?主人公同士、同じ境遇にさせられる為に、雨の中練習に付き合わされて、二見さんの出番もなく、ただ風邪をひいただけの一輝哀れ。柊のイメージ映像のお嬢は別人すぎるだろ(笑)。しかし、拒んでたヒロイン役を引き受ける事にした理由は何だろうな?柊が説得に成功したとは思えないんだが。婚約者の方から婚約解消を持ちかけられたのだとしたら、フリーになって、本格的にヒロイン参戦の可能性も?

追記. ヒロインと姫様は別?それだと話が膨らまないなあ…。さらにカオスな脚本になりそうだから、光一は頭を抱えてたのか。