MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-」第11話

タナトス攻撃部隊のための前線基地が宇宙にあって、そこに配備されてるのがヴリトラユニット、地球にいるリンドブルムユニットは、防衛ライン用のバックアップ部隊だったようなんだけど、隊長以外の新キャラがぞろぞろ出てきて、ようやく組織の体制が把握できたと思ったら、すぐ全滅してた。今まで何の説明もなかったのに、いきなり退場させられると言う噛ませっぷりが酷すぎ(笑)。新おっぱい隊長の弟は、あのネオオリジナルと強制レゾナンスさせられて取り込まれた?トアがジンを助けたときもそうだったし、オリジナルドラゴンは、死にかけの人間を助けてレゾナンスする習性でもあるんでしょうか。助手に騙されて海上に放置されたおっぱい博士は、偶然ギオたちを閉じ込めた島の近くを漂流してたので助かったけど、ギオとウィドーの足元に這い上がってきたのはもちろんギャグですよね?と言うか、謎バリアはどうした?外部からの侵入には効果無し??ナナミと褐色おっぱいは、お互い変態王子狙いで牽制しあってるらしい。変態王子の入浴シーンはなんで侍女ハーレムをはべらせてないんだよ!そこおかしいだろ!!まあ、トアに全てを見せて欲しいと演説してる変態っぷりはさすがでしたが。言葉が足りてないよ。それだと、裸になって股を開けと命令してるようにしか聞こえないよ。…似たようなものかもしれないけど。何を言ってるのか良くわからず狼狽えてるトアの反応は笑った。トアの生体反応をマザーが一定期間認識できないと、目的を達成できなかったと見なされて新しいドラゴンが投入されるようだ。そして今度は、トアのような悠長なやり方ではなくて、強硬手段に出る存在なのは間違いなさそう。ジンとアキラとマキナは、逃亡の身なのに隠れるつもりなんてないと言わんばかりにくつろぎすぎだな。またしても、主人公を置き去りにして物語が進展してるし。アキラは、この作品世界ではいくら貧乳だからと言っても大胆すぎる。ジンにだけ包み隠さず見せるなんて不公平だ。視聴者には見えなくて血の涙流してるんだからな!!ところで、カズキの今までのどこをどう判断すれば見どころがあると思えたのか教えて下さい司令。シャトル事故で死んだ娘そっくりの幼女は、司令がレゾナンスしたドラゴン?赤眼だし、地球産ドラゴンは自分の理想の姿が反映されるらしいからね。