MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「CLANNAD」とか、「キミキス」とか、「シゴフミ」とか、「ドラゴノーツ」とか。

CLANNAD」は、14話でことみ編完結。15話は幸村に演劇部の顧問をお願い。16話で芽衣登場、3 on 3。
キミキス」は、14話で光一と星乃さん正式に交際開始。15話から映画撮影。ヒロイン役は星乃さん。でも星乃さんがヒロイン役に馴染めず、摩央姉に交代。16話で摩央姉が自分自身も光一のことが好きだと気づいてしまう。17話でサックスと会ってる時も光一の事を考えてた摩央姉に対して、自分を見てる時の態度がおかしいことを光一が指摘。
シゴフミ」は、2話は1話の続き。あらすじだけでは真相不明。3話以降は、基本的に1話完結っぽい。3話は千川大輝が突然自殺。4話は八広蘭が母の死後文を受け取らない展開。5話はシュレディンガーという名の猫宛ての死後文。6話は匿名掲示板でいじめの現場に遭遇した森下俊介と被害者疑惑の菊川公一の話。
ドラゴノーツ」は、18話のあらすじを見て唖然&爆笑。以下。
☆第18話『平穏─仮初めの日常─』
アーシムとの戦いから1年後。そのときの戦いで見せた力を地球の人々に恐れられたドラゴノーツ隊のメンバーは、政府により拘束され、隔離施設へと送られていた。一方、ジン、トア、ギオは日本の人里離れた一軒家で、ささやかながらも楽しい共同生活を送っていたが…。