MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

【直木賞】「深酒、夜ふかし…がごほうび」桜庭一樹さん一問一答。

ラノベ作家が直木賞か。まあ、歴代の直木賞作家だと、桐野夏生村山由佳も一応ラノベ作家と言えるのか。「EVE The Lost One」や「マーメイドの季節」は黒歴史?素直に凄いと思う反面、このまま「GOSICK」の続編が出ず未完になる可能性が高くなったのでガッカリしてる部分もある。伏線未回収のまま放置はキツイ。ファンタジアバトルロイヤルが休刊してしまったから、短編も読めなくなったしなあ。でも、「GOSICK」はドラゴンエイジでコミック版の連載が始まってるし、今アニメ化が実現すれば相乗効果で大ヒットしそうだが。これから、書店の直木賞フェアに「GOSICK」や「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」が並ぶんですかね?