MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

TVA「CLANNAD」「true tears」などあらすじ。

☆「CLANNAD
・第18話『逆転の秘策』
智代を狙う不良たちを全て自分のせいにして停学処分になった朋也の家に、責任を感じた智代が押し掛け妻。そこに、杏と椋が重箱を持って現れ、さらにことみまでもが差し入れを持ってきて、朋也をめぐる女の戦いが始まることに。
・第19話『新しい生活』
父親との冷え切った関係を知られてしまった朋也は渚に誘われて、しばらく古河家の世話になることに。
・第20話『秘められた過去』
学園祭で演劇を披露することが決まり、張り切る渚。しかし、彼女が舞台化したいと思っている物語は、誰が書いたのかもどんなタイトルの作品なのかも全くわからず…。
・第21話『学園祭に向けて』
渚達の演劇部の準備も、いよいよ大詰めを迎えていた。

☆「true tears
・第7話『ちゃんと言って、ここに書いて』
眞一郎は比呂美の話を容易に受け止めることができないでいた。眞一郎と悩みを分かち合いたい乃絵は、それが元で比呂美と大ゲンカに。
・第8話『雪が降っていない街』
いくつものあいまいな感情が絡み合う眞一郎たちの奇妙な関係が始まった。だが比呂美は、そんな状況が続くことに耐えられなくなっている。そんな彼女にあるゲームを持ちかける純。そして眞一郎は絵本を描き続ける。
・第9話『なかなか飛べないね』
眞一郎の母親の言葉で、ゆるやかに比呂美との関係は変わり始める。比呂美の停学処分をめぐって、暴れる眞一郎を体を張って止めたのは意外にも乃絵だった。
・第10話『全部ちゃんとするから』
事態の流れに翻弄され続ける眞一郎達の不本意な関係。でも、そんな自分を断ち切ろうと、乃絵、比呂美、愛子は、それぞれの選択を決意していく。それは長い間のわだかまりを確実に溶かしていくかに見えたのだが、彼らを取り巻く環境は、いまだ複雑に絡み合ったままだった。