MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-」第21話

そこは俺の居場所ではない。…ギオはよく頑張った。今まで1年間も、あのイチャイチャしてるバカップルに主夫として好き勝手使われるのに耐えてきたんだ。それをジンは、仲間をいきなり襲うようなヤツにトアは任せられないと、マウントポジションでタコ殴りなんて、酷すぎる。以前にトアのためにギオを売ろうとした時もそうだけど、相変わらずトアと一緒にいるためなら、手の平を返すのが早いヤツ。ジンといることを選んだトアは、ヒロインの自覚が出てきたようで何より。最初の頃のトアなら、間違いなくギオについて行って、またジンが追いかける展開になってたはず(笑)。ギオは、トアを救う方法を1年間試行錯誤した結果、自分がタナトスの後継者になる手段を選んだってこと?最後に、これで良かったんだと自分自身を言い聞かせてたので、タナトスに操られてるワケではないんだろうけど、それなら、前回失踪する直前に、まだ早いと狼狽えてた様子と辻褄が合わないな。トアを救うためにタナトスの後継者になったと言うこと自体が、タナトスに思考を操られてるだけと言う可能性も?タナトスの目的は、卵の回収だけではなく、人間と関係を持ってしまったドラゴンの抹殺だったらしい。ドラゴンの産卵場所として地球を選んだけど、人間とレゾナンスなんて副産物は想定してなかったので、急遽回収することにしたんだな。レゾナンスしたドラゴンを汚らわしいと思ってるのなら、それはトア達オリジナルも例外ではないから、短命設定だったのも納得がいく。ローラに対するサカキ司令のツンデレ描写は、何だかイライラするのでどうでもいいや(笑)。実はトア達が羨ましかったと吐露するジークリンデの方が正統派だし。と言うか、司令はやっぱりラウムの存在を隠蔽してたので、バレてしまって追われる身に。次回はサカキ“元”司令もジン達の仲間入り?司令を失ったISDAは、もう人材が残ってないんだけど…いよいよカズキが司令に就任して本領発揮ですかね?