MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「乃木坂春香の秘密」チバテレビ:07/10(木)26:00〜

> チバテレビ「放送直前!『乃木坂春香の秘密』のひみつ!」:07/03 26:00〜
> テレビ神奈川「放送直前!『乃木坂春香の秘密』のひみつ!」:07/03 26:15〜
> テレ玉「放送直前!『乃木坂春香の秘密』のひみつ!」:07/05 25:30〜
> テレビ神奈川:07/10 26:15〜
> テレ玉:07/12 25:30〜
> 読売テレビ:07/14 26:29〜
> 中京テレビ:07/16 27:14〜
> AT-X:07/22 09:30〜
公式サイト:http://www.nogizaka-haruka.com/
原作:五十嵐雄策、原作イラスト:しゃあ、監督:名和宗則、シリーズ構成:玉井☆豪、キャラクターデザイン:石野聡、アニメーション制作:ディオメディア電撃文庫にて刊行中、五十嵐雄策原作のライトノベルをTVアニメ化。容姿端麗才色兼備、世界規模の影響力を誇る乃木坂財閥の令嬢にして、屈指のピアノの腕前を誇り、「鍵盤上の姫君(ルミエール・ドゥ・クラヴィエ)」や「白銀の星屑(ニュイ・エトワーレ)」などの二つ名を持つ学園のアイドルが、実はある秘密を持っていて、ひょんな事からそれを知ってしまった主人公が、それを隠すために春香と協力しつつ、親しくなっていくドタバタシークレットラブコメ。制作プロダクションは、アニメ化発表当初はスタジオバルセロナでしたが、社名変更に伴い、今のディオメディアに。原作第6巻の初日の出キスまでやれば、一番綺麗に終われそうだけど、アニメ版はどこまでやるのかなあ?春香は、自分自身の趣味のワリには汚れを知らないと言うか無垢すぎて、原作7巻でようやく、好きと言う気持ちを、家族愛ではなく、異性への恋愛感情として意識し始めたばかりだし、アニメ版は激しくゆるゆるのまま終わるんだろうけど。