MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「宇宙をかける少女」第3話

あ、やっぱりゴールデンオーブをぶつけると、レオパルドでも絶望的に痛いんだ。ゴールデンオーブを装填するプラットフォームの形状が卑猥すぎる(笑)。キンタマゴールデンオーブを取り戻したことで、力がみなぎってきたレオパルドは、秋葉にヌいてもらって、すっきりテカテカ賢者タイムに突入。秋葉が握る黄金銃の中ある核みたいなものの原形はどう見ても精子だし、黄金銃を発射する先の照準もアレの比喩っぽいし、反物質砲を撃った後、コロニー内は爆煙で真っ白になるし、それをぶっかけられた秋葉は、自家発電エネルギーの余波で燃え尽きてるし、レオパルドのセクハラはますますヒートアップ。レオパルドの反応が“わけわかんない”秋葉は、わけわかんなくて良いんですよ。ずっとそのままの綺麗な秋葉でいてください。まあ、意味を理解できるほど汚れてしまって、レオパルドのセクハラで真っ赤になる秋葉も見てみたいけど。いや、もしかしたら、それはいつきの役目か?そして、イモちゃんが壊れました。ようするに、キングのみなぎる力を定期的に発散させるために、クイーンと言うパートナーが必要ってこと?つまり、ほのかが涙を流してまで秋葉にお願いしたのは、ほのかではレオパルドを満足させられないからと言うことなのか!?贅沢すぎるぞ、レオパルド。それと、今回は久々で溜まってたから早漏だったけど、第5話でレオパルドが秋葉を騙して人前で裸にさせようとするのは、気持ちよく発射するために、“おかず”が必要だからですね。いつきが殉職したことになって、むつみとして秋葉の学園に編入捜査することになる強引な展開。刺客に気付いてニーナが機転を利かせたのではなく、2人の口論からして既に芝居だったんだな。いつきを狙う2人はシリアス全開で登場したと思ったら、数分と保たずにギャグキャラ化して噴いた。それにしても、いつきはヘタレ街道まっしぐらだなあ。一応、財閥令嬢の秋葉よりも世間知らずとは。編入初日に交換日記を申込み、好きだからと告白し、密室でサラシ姿になって迫る痴女と言う、軽く絶望を味わえるほどの痴態を晒してしまったいつきの明日はどっちだ!?しかも、変装がバレるの早すぎだし(笑)。いつきがほのかのことをEXQTと呼んでたけど、特殊なQT能力者の存在は認知されてるのか。相変わらず知ってるけど教えてくれない思わせぶりなキャラばかりで、物語がどこに向かおうとしてるのかさっぱり見えてこないんだけど、中でも上から目線の生徒会の態度は鼻に付くなあ。生徒会は反学園派でICPと繋がっていて、学園長は獅子堂と繋がっていて、生徒会の暗躍に気付いてるけど泳がせてる?