MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「宇宙をかける少女」第4話

下僕が従順じゃないのが気に入らないので、上下関係をハッキリさせるために、秋葉―と、とばっちりでいつき―のQテクターをひん剥いて脅迫するエロパルド様。前回まではスケールは大きいけど、あくまで比喩表現だったセクハラが、今回は直接行使になったな。レオパルド、グッジョブ。インターネットを取り上げられてやることが無くなる発言とか、彼とは良い友人になれそうだ(笑)。しかし、惜しむべきはテレ東規制か。中途半端に半裸にするよりも、普通にQテクター着てる姿の方がエロましいと言う現実。某ストレインで伝説になった全裸疾走の如く、学園祭で財団令嬢と変態編入生がストリーキングデビュー!ぐらいやらかしてくれないと効果は薄いよなあ。秋葉もいつきも、羞恥心と怒りでパニックになってたから仕方ないのかもしれないけど、冷静に考えると、廃ビルから脱出して、わざわざ人の多い校舎に向かうより良い方法があったのでは?それにしても、いつきはすっかりアホの子に。仕事を頼まれたら断れない性格で、ボンデージ着せられるわ、自分の立場を忘れて正体晒して事件現場に向かうわ、警察権限無いというのに秋葉を逮捕するわ、受理されるはずもないセクハラの被害届を出すべきとか言い出すわ、エトセトラエトセトラ。まあ、ブーゲンビリア&ミンタオの忍者コンビも、エリートとは思えないほど最初からギャグキャラ化してるけどな。流されやすい性格の秋葉、レオパルドの修理最優先で何を考えてるのかわからないほのか、アホの子いつき。この3人だけだとツッコミ役がいなくてボケ倒しになるよね。未だにQT能力者について説明がないので、フラットQT、EXQTが管理されてるどうのと言われてもピンとこない。生徒会にもEXQTがいて、ほのかは特別で、秋葉は更に特殊なQT能力者?学園理事長と風音は強い繋がりがあって、秋葉がこれからどうなるのか、ある程度知ってるなら回りくどいことをせずにさっさと教えてやるか、自分でやれと言いたいところだけど、クイーンは誰でも良いわけではなく、レオパルドは最初から秋葉をターゲットにしてたみたいだしなあ。あの、洗脳(?)段ボールは、いつきとほのか両人の生い立ちに関係してるのか?現時点では意味不明ですが。次回は、獅子堂財団の酷すぎる成り立ちについて詳しく。…ではなく、次女・高嶺登場のシリアス重視回?