MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「けいおん!」第1話

原作既読。同系統の萌え四コマ原作なので、「らき☆すた」の如く、ネタ満載で攻めてくるのかと思って構えてたんだけど、オープニングやエンディングもオーソドックスな、軽音部で活躍する女子高生たちのゆるやか学園ライフアニメになってた。ただし、オーソドックスと言っても、ゴシック風バンドのPVっぽいエンディングの出来は秀逸。最終回までに、唯たちが作中であのレベルに到達できるのかは謎だけど(笑)。それと、女子高生の足の描写に拘りすぎ(褒め言葉)。美味しく頂きました。唯が入部を決めるまでで1話費やしてたので、ちょっと間延びしてたのは気になった。それにしても、唯のアホの子っぷりが原作の比じゃないな(笑)。きょどりすぎだろう。ストーリーへの比重が軽く、キャラクターを愛でる方を重視してる作品は、やっぱり感想が書きにくい。