MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

原田重光×萩尾ノブト「ユリア100式」映像化決定!(via 萌特化書店員)

「ユリア100式」特設サイト
今日発売の原作最新10巻帯より。アニメ化じゃなくて映像化だから、前々から噂されてた実写ドラマ化だろうか?VシネマかCSあたりで。ドラマCDに原作の絵を付けただけのピクチャードラマと言うオチだったら泣ける。もしアニメ化なら、AT-Xでも無理な題材なので、OVAしかありえないだろうけど。近親相姦中出し漫画の「あきそら」と、汎用人型ダッチワイフ挿入以外なら何でもあり下ネタギャグ漫画の「ユリア100式」だと、表現をぼかしてもストーリーが成り立つ「あきそら」より、ピストン運動やフェラ描写を避けたら成り立たない「ユリア100式」の方が、一般指定のアニメを作るのは難しそうだ。そう言えば、どちらもメインヒロイン(OVAのアキ役とドラマCDのユリア役)が喜多村英梨だな。