MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

NHKで去年秋放送予定だったのが流れたまま、てっきりお蔵入りしたと思っていた「三国演義」が、4月からテレビ東京系での放送が決まったらしい。タイトル変更新番扱いの、「メタルファイト ベイブレード〜爆〜」と「しまじろうヘソカ」を加えると、春新番は33本→36本に増加。4月ぎりぎりまでにショートアニメとかが数本増えて、最終的には40本ぐらいに落ち着きそう?あと、「ケロロ軍曹」は、4月から15分番組に縮小されるのではなく、土曜10:00Aパート+日曜深夜「ケロロ軍曹乙」枠Bパートで、それぞれ新作を放送するんだとか?いやらしい放送形態だなあ。

それにしても、春番は、「一騎当千 XTREME XECUTOR」「真・恋姫†無双〜乙女大乱〜」「SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors」「三国演義」と、三国志をモチーフにしたアニメが4本も集中するとは。