MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」AT-X:07/05(月)11:30〜

> テレビ神奈川:07/06 25:45〜
> TOKYO MX:07/06 26:00〜
> チバテレビ:07/07 25:30〜
> KBS京都:07/08 25:00〜
> テレビ愛知:07/08 26:28〜
> テレ玉:07/09 25:30〜
> サンテレビ:07/12 26:10〜
公式サイト:http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/hotd/
公式サイト:http://www.fujimishobo.co.jp/sp/201002hotd/
原作:佐藤大輔、漫画:佐藤ショウジ、監督:荒木哲郎、シリーズ構成・脚本:黒田洋介、キャラクターデザイン:田中将賀、アニメーション制作:マッドハウス祝☆姦染シリーズTVアニメ化決定!ドラゴンエイジにて不定期連載中、佐藤大輔×佐藤ショウジの佐藤コンビによる、学園パニックアクション漫画をTVアニメ化。主人公が密かに想いを寄せていた幼馴染みのヒロインが、些細な行き違いにより友人の彼女になってしまい、無気力な生活を送る日々。しかし、ある日突然人々が生ける屍<奴ら>と化し人々を襲いだし、主人公の友人もその犠牲になってしまったところから、秩序が崩壊した世界で主人公たちの生き残るためのサバイバルが始まる。こういう過酷な状況下では、媚びを売ってでも最良の選択ができる色々な意味でたくましいヒロインは、長生きするための正しい姿ではあるんだけど、彼氏が死んだからすぐ主人公に乗り換えようとするビッチっぷりは、また物議を醸しそうだ。長期休止中だった原作は、TVアニメ化に合わせて、「トリアージX」との交互で不定期ながらも連載再開。と言っても、まだまだ話の核心はこれからと言った感じなので、アニメ版がどんな終わり方をするのか気になる。俺たちの戦いはこれからだ系なのか、それとも、独自のオリジナルエンドになるのか…?