MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」第9話

†濡れるッ!
期待していた毒島先輩回。今回は、メチャメチャ笑って、そして痺れた。『濡れるッ!』の文字演出は何なんだ(笑)。仲間と分断された孝と毒島先輩が、ピンク邸を目指しながら、お互いの絆を深めて、一線を越えてしまった(?)話。神社で2人きり → 自分の弱さ、心に抱えてる闇を告白 → 近付く唇と唇 → 朝チュン下着を履き直す毒島先輩 → すっきりとした表情の2人 → 音に反応する<奴ら>がなぜか神社に集まってきてる → お互い名前で呼び捨て → 濡れるッ! → 責任取ってくれるね? → 2人の変化に感づいて不機嫌になるピンク。どう見ても事後描写です、本当にありがとうございました。原作ではそれとなく匂わせるだけだった疑惑の部分を、ほぼ事後確定に変えてくれたアニメ版スタッフにはグッジョブと言わざるを得ないな。とりあえず、<奴ら>が集まってきてるのを見て、『なぜいるんだ!?なんでだよっ!?』などと狼狽する孝には心の底から突っ込みたい気分だ。そんなの、お前らが夜中に盛大にギシアンしてたからに決まってるだろ!!!と(笑)。孝の男の子力よりも、毒島先輩の乙女力が盛大に爆発した感じ。自分の本質が足枷になって、今までは好きになった男の子に想いを伝える資格など無いと諦めていたものの、自分の狂気を受け入れてくれた孝に身も心も委ねる、と言う部分はもちろんですが、そもそも、黒髪ロング・日本刀・戦闘狂と言う属性自体ご褒美だと思います。しかし、水陸両用バギーを入手して、<奴ら>が手を出せない川に逃げ込んだけど、そもそも川に戻る必要はあったんだろうか?毒島先輩を濡れ濡れにして、2度のお着替えをさせるためですか?裸エプロンがOKな毒島先輩も、濡れて下着が透けた姿は恥ずかしいのか。下着より露出度が高くても水着ならOKで、下着はNGと言う女の子の心理に近いもの?さて、ビッチさんは、2人の関係を知ったらどうすんだろ…。次回は、作中最強のピンクパパ登場回。○翼描写は丸々カットか?あと、神社の刀を取ってきちゃったけど、刀を譲り受けるのはどうするんだ?