MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ヨスガノソラ」第3話

もしかして、次々と田舎娘の純潔を散らしていく肉食ハル伝説がはじまるんでしょうか?
第3話にして、ものすごい急展開でお嬢ルートに突入してるんですが、ここからどうするんだ。1人攻略しないと穹ルートが解放されない原作の再現にでもしない限り、どう考えても、某m(ry死ねコール再びなヨスガノデイズ展開しか思い浮かばないぞ。まあ、ベロチューまでしておいて、あっさり振ったらそれはそれで面白くなりそうだけどさ。穹ルート一直線で、ハルと穹のイチャイチャだけでは話が終わってしまうので、ヒロインそれぞれと関係を持たせながら、穹の嫉妬ゲージを溜めまくって、終盤で一気に爆発させるのはアリかもね。ただ、そんなヤリチンのハルが最終的に穹とくっつくのも微妙な気分だなあ(笑)。穹を大事にする根拠が薄っぺらくなる。それはさておき、前回の引きは、やはり釣りでした。しかし、ハルの妄想とは言え、乳首+身体をまさぐるガチレズな絡みはエロスでしたよ。あっさり盗み聞きがバレたハルですが、既にお嬢の好感度が上がってたおかげで関係がこじれることもなく、それどころか、お嬢と瑛が腹違いの姉妹であると言う秘密も聞き出してしまいました。その事実を知る前までのお嬢は、父親に褒められたい素直な子だったのに、今では深い溝が出来ていて、そこに優しさという蜜を垂らせて急接近するスキルが羨ましいぜ。この作品が凄いのは、父親が実は良い人と思わせておいて、そんなことはなく、本当に世間体を気にして瑛を他人扱いしてるところだったりする。瑛が体調不良?過労?で腰を抜かしたのは何の布石だろう?ハルとお嬢が関係を深めたことで、姉妹の関係に亀裂が入る暗喩なのか、それとも、倒れた瑛の看病をしながら、実は隣の部屋ではハルとお嬢がチュッチュしてると言う悪質なシチュエーション作りのためのお膳立てか?どちらにしても、酷い状況になりそうだ。次回予告のセックスフラグは、また釣りっぽいけどな!そして、ある意味、本編以上にとどまるところを知らない、ダメイドCパート。棒に当たるって、棒は棒でも、その肉棒舐めるのはアウトすぎる(笑)。前回のタンパク質入りソーセージにぎにぎでもやりすぎなぐらいだったのに、今回は完全にフェラじゃないか!チロチロ舌使いエロすぎ。そう言えば、本編のアイスフェラ率も異常だよな。良いぞ、もっとやれ。もう次ぐらいで、うっかり挿入してしまいそうな勢い。

追記.
サブタイトルに書かれてる、AK2だのK3だのM3だのと言う記号が攻略中キャラのルートを示していて、アニメ版で選択しなかった方のルートがBDに収録される未放送話説濃厚?なるほど、原作ゲームの分岐を再現しながら進行している可能性があるわけか。本当なら確かに斬新だ。