MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ヨスガノソラ」第7話

奈緒うざい 奈緒うざい 奈緒うざい 奈緒うざい 奈緒うざい 奈緒うざい 奈緒うざい 奈緒うざい 奈緒うざい 奈緒うざい 
奈緒うざい 奈緒うざい 奈緒うざい 奈緒うざい 奈緒うざい 奈緒うざい 奈緒うざい 奈緒うざい 奈緒うざい 奈緒うざい 
奈緒うざい 奈緒うざい 奈緒うざい 以下略

『NS2』と言うことで、1話終了時からロードして、奈緒・穹共通パートに分岐したようなのですが、今度こそ、ここからどうするんだ!?と声を大にして叫びたい気分だぜ。お嬢とにょめは個別ルートだったから割り切れたし、既に起こってしまった出来事である逆レイプは無かったことには出来ないからともかく、共通パートで奈緒と気持ちを通じ合わせてキスまでしてしまったら、どうやって穹ルートに行くんだろ?穹が本気を出して、一度奈緒に傾いたハルの気持ちを奪い返し、両思いになれて舞い上がってたはずの奈緒どん底に叩き落とすんだろうか?まあ、それは実際の穹ルートに入ってからのお楽しみとして。まずは奈緒ルートから。第1話で、奈緒とハルがお互い一線引いたような態度を取っていたのは、奈緒は、父親の不倫疑惑を発端とするギクシャクした家庭環境で溜まったストレスが暴走して、ハルを逆レイプしてしまった過去の負い目があるからで、ハルは奈緒を気遣っていたのが原因だった。原作発売当初から物議を醸していた奈緒の逆レイプだけど、ガチでやってくれるとは。尻丸出しで放置されたハルの姿が哀れすぎる(笑)。現在の学年から逆算すると、奈緒がハルを襲ったのは小学校高学年ぐらいなんだよな。いくらなんでも、奈緒は発育良すぎ。これで、個人的には、ハルがもっと逆レイプのトラウマを抱えていれば面白い展開になりそうだったんだけどなあ。そして今回特筆すべきは奈緒よりも、お嬢とにょめの時は物わかりの良い妹だった穹が、なぜか奈緒に対してだけ敵意剥き出しになったことだよね。しれっとハルのケータイ履歴チェックしたり、奈緒が付けたボタンをわざわざ付け直したり、奈緒うざいとテキスト打ちまくってたり、ヤンデレってまいりました。次回、早くも直接対決か?それから、引き続きダメイドCパートが、まさかの本編と被って逆レイプネタで吹いた(笑)。出目金言うな(笑)。前回のように妄想オチではなく、ちゃんとゴールインしたようだ。…にも関わらず、まだ続くとな?