MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「新世界より」CSテレ朝チャンネル:09/28(金)24:30〜

> テレビ朝日:10/02 27:10〜
> ABC:10/03 26:48〜
> ニコニコ動画:配信予定
http://www.tv-asahi.co.jp/shinsekaiyori/
原作:貴志祐介、監督:石浜真史、シリーズ構成:十川誠志、アニメーション制作:A-1 Pictures講談社より刊行された、貴志祐介原作の長編小説をTVアニメ化。人々が念動力を手にした1000年後の世界を舞台に、異形の怪物たちと人間の様々な勢力が入り乱れた中で、12歳、14歳、26歳と時を重ねていく主人公たちのスリリングな物語を描くサイエンス・フィクション。ハードな世界観もそうだけど、性に対して開放的なために、アブノーマルな性描写も多く、先行しているコミカライズでは、エロ描写に気合い入っていて話題になってるけど、アニメ版はどっちの方向に舵取りするんだろうか?