MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

2011-01-29から1日間の記事一覧

「GOSICK」第4話

前回までが原作1巻の長編エピソードで、今回からは原作短編集『s』1巻のエピソード。短編の方がヴィクトリカが安楽椅子探偵してるんだよね。短編集と言っても、一応連続した話になっていて、一見何の繋がりも無さそうな事件が少しずつ絡んでいて、最終的に、…

「魔法少女まどか☆マギカ」第4話

奇跡も、魔法も、あるんだよ。ただし、その代償の果てには夢も希望も無さそうだけどな!マミさんの凄惨な死を目の当たりにしたら、よほど計算高い大人ならともかく、憧れよりも、自分の弱さを受け入れたまどかの結論は至極真っ当。そして、当然さやかも同じ…

TVアニメ シュタインズ・ゲート。劇場アニメ並のクオリティを保証。そして本作は。。。1クールではない( ゚∀゚)ノ

志倉千代丸氏のTwitter発言より、TVアニメ版のシュタゲが1クールじゃないのが確定。1クールで駆け足展開になってしまうか否かで悶々としていたのでスッキリ。

松本ひで吉「ほんとにあった!霊媒先生」TVアニメ化決定!今春よりほんとにTVアニメスタート!(via 画像)

春新番増えるなあ。3月スタート分も含めると、既に40本超え確定か。まあ、それでも史上最多本数だった2006年春の69本と比べたら、30本も減ってるんですが…。