MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

今日買った雑誌、ガンガンWING電撃帝王少年エースコミックガム、ガンガンYG、週刊少年ジャンプ、電撃アニマガ、電撃コミックガオ!、アフタヌーンマガジンZマジキュー。発売日被りまくり(早売りだけど)。嫌がらせですか?(泣)

ガンガンWING
まほらば」アニメ化の新情報は特になし。サブキャラのプロフィールとアニメ化記念特製しおりの紹介。沙夜子さんの母は、あの外見で46歳かよ!次号はJ.C.STAFFの潜入取材。

マジキュー
月刊化第1号で、「純粋!デート倶楽部」が最終回とは。Dear Myと合併してコンテンツは引き続いたけど、今号はゲーム情報なし。

少年エース
既報通り、GIRLSブラボーの媒体発表と追加キャスト情報、がぁーでぃあんHeartsのOVA第2シリーズ情報。ケロロサムライチャンプルー、低俗霊のアニメ情報もあり。GIRLSブラボーのアニメ制作が、AICスピリッツになってる。AICスピリッツって、主にAICのゲーム制作チームじゃなかったっけ?

電撃帝王
内容は見事に萌え漫画オンリーなので。次号より、佐藤ケイが贈るビジュアルノベルシリーズがスタート。KIMちー氏も登場。7月26日発売予定。

・ガンガンYG
漫画のネタバレは避けますが。第参号は7月末発売、ゲストに「ながされて藍蘭島外伝」と、日本デビュー作、林達永原作、朴晟祐作画「黒神・外伝」、本編の連載に先立ち読み切り掲載決定。また、次号本誌に関する重大発表あり。以前書きましたが、9月から隔週刊で新創刊する事だと思います。

今月のまほろさんが、また下書き掲載だ・゜・(ノД`)・゜・。アニメ、ちょっとイイ話、イタイ話によると、「Zガンダム」劇場版のキャストが大変なことになってるらしい。劇場版「ガンダム」DVDでひんしゅくをかった以上の何かが起こりそうだとか。

電撃アニマガ、「おねがい☆ツインズ」第13話、監督のコメント:『深衣奈は誰だったのか?なぜ青い瞳をしているのか?といった疑問に対する回答を期待なさっていた方もいらっしゃるかもしれませんが、そういったエピソードを描くことはやめました。何故なら、彼らが過去の追求を望まなかったからです。(中略)「おねがい☆ツインズ」として彼らの出生の秘密が語られることは、恐らくないでしょう。』 黒田洋介氏のコメント:『13話は、頭をからっぽにして楽しんでください。そして13話のエピソードから1年後、ふたりの女の子の恋の物語が始まります。もう少しだけ、「おねがい」シリーズにお付き合い下さい。よろしくおねがいします。』…延期の理由はパッケージの仕様誤りだったらしいので、レンタルの方は予定通り出てるようですね。 あと「DearS」はCTC・TVKTVS・SUN・TVAほかで7月から。「ニニンがシノブ伝」は7月からで確定。

なぜか「リアライズ」と「Quartett!」を積んで、「蒼色輪廻」をプレイ中。結構面白い。主人公のヘタレっぷりは、君望やLOVERSの比じゃないな。しかし、攻略ムズすぎ。せめて、鍵を使うところはスキップしないでくれ…。
追記. F5スキップだと止まるのか。なるほど。