MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

・「この醜くも美しい世界」第7話
久々デビルマンキター。しかし、動画枚数が少ないのか、アクションにあまり爽快感がないような。裏ヒカリの破壊衝動を顕現してるのがタケルで、怪獣とアカリが守護する側とかいうお約束な展開なのか?1クールで終わるのかどうかわからないぐらい展開が遅いけど、今月のニュータイプに、ラストで意外な人物が変身するとか書かれてたので、きっと想像の斜め上(下?)を行くぐらいの超展開が。
・今週の「エルフェンリート
板東は心の眼でベクターをかわしてるんですか?それとも気合?ラストのコマ、マジでマユ胴チョンパ退場だったら(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル マユの死体を見てコウタが記憶を取り戻すとか、そんな流れだったら泣きそう。助けて、倫たん。次号も連続掲載、1ヶ月待たされなくて良かった…。
日本ファルコム 「英雄伝説VI 空の軌跡」 店頭デモムービー。
高画質版マダー?イース6のデモほど音楽には燃えないけど購入意欲をそそるには十分な出来。まあ、ファルコム信者のオレは、そんな事に関係なく、公式で通販受付開始した日に予約済みですが。

5月13日の涼元悠一氏の日記より引用
>> CLANNADはまだこれからが本番ですよ、とだけ、ちょっぴり意味ありげにお伝えしたいと思います。
これは、去年のコンプティーク12月号ほかのインタビューで「CLANNAD」の発売以降の展開について麻枝准氏が答えていた『実は「CLANNAD」は、延々と拡張していきたいゲーム。技術的に可能であれば、各キャラの後日談なんかも入れたいし、新キャラとそのシナリオも追加できると面白いんですけど。そのために、世界観も練り込んで、"遊び場"として使えるように設計してるんです。これっきりにするのはもったいないな…と。』の事かなーと推測してみる。