MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

TECH GIAN 7月号買ってきたので、minoriはるのあしおと」OPムービーリピート中。うーむ、これだけでお腹いっぱいになるほど。はるおとOPは「CARNIVAL」と違って(笑)、歌詞や映像がゲーム内容とリンクするようなので、体験版やってから見た方が良いと思う。それと、今回はゲーム自体もかなりの大作になってるらしいからなあ。プレイ時間は30時間強、CD-ROMだと6,7枚のボリューム、イベントCGは数百枚、キャラクターの数だけ用意されているエンディングムービー等々。発売日は1ヶ月延期で、7月23日。余程のことがない限りこれ以上延びないと言ってるけど、さて。あとは、F&C・FC02「ホワイトブレス」のムービーも収録されてた。これも7月23日。もう一つ、DreamSoft「NorthWind」は9月24日発売予定。来月号はエルフスクープ特集。「TYPE-MOON応援本2」が付録に。
今週の「エルフェンリート
坂東(;´д⊂
今月の電撃大王から連載が始まった、あかほりさとる原作、来年アニメ化予定の「かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜」
単なる百合モノじゃないだろうとは思ってたけど、宇宙人襲来で性転換って。少女と少女たちの恋物語ねえ。ラジオは聞いてないんだけど、設定とかどの辺までネタバレしてるんだ?あ、ちゃんと、キャラクター原案:犬上すくねと表記ありました。
サムライチャンプルー」第1話
現代劇風時代劇。掴みとしてはそれほど悪くはないけど、突き抜けてもないかな。いわゆる(?)オサレ演出が目立つんだけど、全体的なノリがバカ方向なので、何とか許容範囲。中澤一登作監による殺陣はやっぱり良かった。内容はどうなんだろ?漫画版・少年エース先月号のくの一の話は、面白い&萌えたんだけど(笑)。最大の問題は、やはり全話放送するのかどうか。早速来週休止の危機だし。制作スケジュールもヤバイってウワサだし。来月からBSフジでも放送が始まるようなので、最初からそっちが完全版と思ってた方が良いかも。