MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

スタジオメビウス「友達以上恋人未満」発売延期。
7月23日→9月末以降へ。といっても、その9月に出ると思ってる人もほとんどいない気がしますが。当初発表された内容から、『恋の物の怪が取り憑いてしまい、発情する身体へと変わってしまった芽衣子。』とかいう設定に大幅変更したけど、どう考えても「おとぎのまちのれな」のパクリだしねえ(笑)。次情報が更新されたら、また路線変更してたりして。
昨日の日記に追記した内容が何の事かは多分わかったと思いますが、「月詠 -MOON PHASE-」TVアニメ化決定っぽいので、ちまちま情報収集始めてみる。つか、アニメ化が「月姫」より後になっちゃったのは色んな意味でイタイ。ネタ被ってるし、お約束のパクリ論争起こるだろうし、しかも製作会社までジェネオンの可能性が高そうだし…。それで更に、まんま「真月譚 月姫」スタッフだったら……。
恋風」未放送話見るの忘れてた…。今日からのネット配信か、日曜日のリピート放送で補完するか。