MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

まっつー×椿あすこれが私の御主人様」アニメ化、TBSアニメフェスタ2004に出展決定!?

正式発表は22日発売の「ガンガンYG」参号だと思いますが、こんなバレバレな予告も素晴らしい(笑)。地上波TBS系かな?内容を考えるとBS-iの方が相応しい気がするけど。
【参考:ドラマCD紹介ページ
荒川弘鋼の錬金術師」2005年夏、映画化決定!

あと一応これ↓も。
久保帯人BLEACH」&河下水希いちご100%」JF・アニメツアー'04でオリジナルアニメ上映決定!

ピンナップにアニメ版のキャラデザも載ってますがスタッフ不明。イベントスケジュールは、東京大会が9月23日、神戸大会が9月26日、札幌大会が10月3日、名古屋大会が10月31日、福岡大会が11月21日。
追記. 「BLEACH」が、監督:阿部記之、アニメ制作:ぴえろ、「いちご100%」は、監督:山内則康、アニメ制作:マッドハウス

アキバのCLUB SEGA 4階で「MELTY BLOOD. Act Cadenza」のロケテ見てきました。

オレが行った時集まってたのは、7,8人ぐらいと少なめ。製作がエコールって所が…。ベタ移植っぽい?追加要素は今後のアンケート結果次第か。アーケードらしく、ドットキャラはもっと描き込んだ方が良いような。画面もぼやけ気味で、処理落ちもまだ目立ってた。

ファウスト」Vol.3掲載、奈須きのこ『Decoration Disorder Disconnection. J the E.』読んでます。まだ途中。挿絵はこやまひろかず氏。

読了。なかなか面白かったです。「J the E」=「Junk the Eater」で、それが物語のメインでもあるんだけど、ツラヌイがアレされてると思わせる状況描写がマジでヤバイ。。。特に前知識は必要なく読めると思う。話の構成や内容そのものにちょっと仕掛けがあったりするので、2・3回の読み直しを推奨してみる。さすがにお腹一杯なので、原田宇陀児『サウスベリィの下で』と、元長柾木『ワールドミーツワールド』は後で。

・「GIRLSブラボー first season」第2話は、シーン自体の欠番アリ&第1話に引き続き湯気祭り。[ from 牧野竜一のホームページ ]
1話の時点でわかっていた事だが、敢えて書きたい。もうダメぽ。つか、こんな散々な状態でオンエアしてる事自体痛々しい気が…。