MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

DearS」第1話
原作第1・2話ほぼそのままですな。(メディアワークス公式で見られます。)今期の萌え系の中では一番アニメとしての出来(作画とか動画とか演出とか)は良い感じ。エロ分にしても、ただ湯気で真っ白くしてるGIRLSブラボーとは比べるまでもなく。SDキャラがコミカルに動きまくりのエンディングは良いね。

ごとP氏のサイトTOPで「CLANNADアナザーストーリー 光見守る坂道で」の告知絵。
http://www.mirai.ne.jp/~gotop/
そういや、コンプティーク8月号の別冊付録「CLANNADビジュアルガイドブックmini」のインタビューにある、「次回作の企画担当は涼元さんで、来年の夏に会いましょー」とか、「麻枝氏の野望は、もちろん『クラナドサーガ』をRPGで!」とか、「『智代アフターストーリー』も年内発売は無理なので、来年は涼元企画と年2本発売、Key初の快挙にしたいですね」とか、どこまでホントなんだか…。

あ、「MELTY BLOOD. Act Cadenza」のエコール公式サイトは、今月中に公開予定で準備中だそうですよ。