MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

ギャラクシーエンジェル」第2話
ちくわをくわえてても、シーンがカットされないのは「GIRLSブラボー」への当てつけかー!全然エロくないけど(笑)。Bパートは今後もちとせパート?病弱腹黒振り回されキャラで定着するのか。
はにはに」&「Wind」第3話
はにはに」は、もう祐介が登場してびっくり。一瞬だけど。展開早いのか遅いのか良くわからない。ハーレムルートっぽくなってるような。「Wind」は順調に原作通りのエピソード消化中。
追記. 「はにはに」と「Wind」のDVD-BOXリリース情報と、TV未放送作品の事。
http://www.animate-shop.jp/si/servlet/WspCtlOnStore?itemcode=4019192
http://www.animate-shop.jp/si/servlet/WspCtlOnStore?itemcode=4019195
http://www.animate-shop.jp/si/servlet/WspCtlOnStore?itemcode=4019186
http://www.animate-shop.jp/si/servlet/WspCtlOnStore?itemcode=4019189
単体の方にも収録されると思いますが…。内容については激しくネタバレなので9月ぐらいまで書けないっぽいんだけど、特に「Wind」に関しては……。
昨夜の「サムライチャンプルー」の風呂シーンで湯気修正(血も同様)がされてなかったようですが、ちょっと聞いた所、やはりドラマでもアニメでも『時代劇』に関しては特例で規制が緩和されるようですねえ…。結局その辺が曖昧で、作品の内容的に規制対象になるかならないか(犯罪に結びつく表現かどうか)は、担当PDの判断次第って事か。