MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

エルフェンリート」第5話
マユの性的虐待シーン、カットされなかった。すげー。角沢教授のチョンパシーンは、原作でもアニメでもシリアスシーンをやってるハズなんだけど、どうしても笑いが。でも、板東さんの雄姿は?虚勢手術は?レトロウィルスの解説は?『人間として下の方で』は?単行本3巻の半分ぐらいカットされてるような。予告見ると、4巻の過去回想もスルーされてそうだし…。コウタとユカがくっつく所はカットしないでくれ。なんつーか、展開早すぎ。

XUSE/日本一ソフトウェア永遠のアセリア for PS2
http://xuse.nippon1.jp/
日本一ソフトウェアエロゲーの移植をやるって聞いた時はかなり驚いたんだけど、ブランドの信者も多いし成功して欲しいとは思う。このラインってエロゲー移植部門というよりパソゲー移植部門と言った方が正しいのかな?「永遠のアセリア」の次に企画中のタイトルが…これまた、へぇ〜って感じなのですよ。まず第1弾が売れてくれないと、実現しないんだと思いますが。

DreamSoft「NorthWind」の体験版 Limited Edition をやってみる。全3章構成?記述はなかったけど、3章の後に終章があったりするんだろうか?体験版は第1章の中盤までらしいけど、ホントに3時間ぐらいかかった。ボリューム結構あるな。とりあえず、先が気になったので買います。
そういえば、同じくとりしも氏が挿絵を担当している「撲殺天使ドクロちゃん」のドラマCDキャストが電撃hp誌上で発表されたようで。やまなこわさん参照。自分はまだ買えてないんですが。つか、普段東京で買ってたので気付かなかったんだけど、地元に発売日に電撃hp売ってる本屋がない事を知った…。電撃組制度は不便だ。 ちなみに、大穴と思われていたドクロちゃんが先で、カリカリモフモフがその後らしいですよ?(謎)